--


スポンサー広告 | --:--:--
Wed
うに丸がオカマになりました。その1
*猫の去勢や不妊手術に否定的な方はご遠慮くださいませ。
























































うに丸が発情しちゃいました。
うに丸に、最初の発情の兆候が見られたのは、4ヶ月ぐらいの時でした。
しまの後ろ首に噛り付いて、マウントポジションを取っていたので、まさかこんな早くに?と疑いながら、ネットで検索。
優劣の順位付けや、練習でもそういう行為をする、と書いてある。
でも、うに丸がその情報に当てはまるかどうかも分からないし、しまが発情してしまったら練習といえど、子供ができちゃうかもしれない。
でもまだ4ヶ月。
もう少し様子を見てから判断しよう、とオットと話し合い、うに丸が変に甘えた声を出して、しましまにちょっかいをかけているのを見つけると、無理やり二匹を離してました。
正月を挟んで、バタバタしているうちに、その発情行為が無くなったので、やっぱり練習だったのかな、って安心してたんですが、先週辺りから、またしまの首を噛んで、腰をカクカクし始めたので、獣医さんに相談したところ、早めに去勢した方がいいかもしれません、ということだったので、行って来ました。
5ヶ月で大人・・・。
うにちゃん、早熟だよ。


続きます。


ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。


猫日常 | 11:55:33 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
動物病院の先生に相談したら、最近の去勢って早いそうです。
マーキング(おしっこの方)を覚える前に去勢しないと去勢
してからもマーキングしちゃうそうです。
今まで、去勢は生後半年と言われてましたが、今は3ヶ月から
やってるそうです。うちのKidも4ヶ月くらいで去勢しましたよ。
2009-01-28 水 13:51:22 | URL | wat [編集]
はじめまして。こんにちは。
うちのにゃんこも生まれてから4ヶ月目ぐらいで手術をしました。

まだ五ヶ月のうに丸ちゃんだったら、
体もちっちゃくて、元気に遊びまわっているのでしょうね。
可愛いでしょうね☆
2009-01-28 水 15:16:16 | URL | 梅花♪ [編集]
うちの2にゃんも5か月で去勢しました~
りんが4か月過ぎた頃、なんと私の手首を噛みカクカク・・・
あれは練習だったのか優劣の順位なのかはわかりませんが・・・
で急いでしました・・・
いまでも名残で寝る前に必ずふみふみをして私の手首を噛み大声で鳴きます・・・
あれは優劣??私は下??お~~い、り~~ん(>_<)
2009-01-28 水 18:21:08 | URL | りんこ [編集]
ひゃー。ははは。腰の動きがリアルなんですけど・・・。
これは、モザイクなしでよいのでしょうか?
最近は、インターネットも発達して、便利になりましたけど、
怪しい、エロ系統にアクセスしつつ、クリック詐欺にびびる
わたくしです(笑)


2009-01-28 水 19:58:44 | URL | イノッチ [編集]
はじめてコメントさせていただきます.^^
うちの「すしお」は生後2ヶ月にして,大人の「あんず」の首に噛み付き
背中に乗っていました^^;
その姿は,親亀の背中に子亀状態・・・
7ヶ月(体重3キロ)を待って去勢しました.その後は一応平和です.
2009-01-29 木 10:42:28 | URL | あきちゃん [編集]
watさん
5ヶ月って早いかな、うに丸に悪いことしたな、って思ってたので、そういう情報をいtだけると、とても安心します。
初めてのことで飼い主も不安になっていて、もし、去勢が早すぎだよ、とお叱りのコメントをいただいたら、どうしよう、って思ってたので、ほんと嬉しいです。
ありがとうございます。
2009-01-29 木 11:17:25 | URL | ソラマメ [編集]
梅花♪さん
はじめまして。こんにちは。
やっぱり、早く去勢しても問題はないんですね。
よかった。
去勢すると、大人しくなる、というような記事を見たことがあるのですが、うに丸は、まだやんちゃなようです。
元気いっぱい走りまわってる姿を見ると、ほんとによかったって思います。
2009-01-29 木 11:19:23 | URL | ソラマメ [編集]
りんこ さん
嬉しいですー。
早すぎじゃね?ってコメントがくるかな、って思ってたので、仲間も理解者もいて、ほんとブログやっててよかった、って思います。
手首が練習台とは・・・。
りんこさんが困っているところを想像すると笑ったら失礼ですが、笑えます。
2009-01-29 木 11:23:04 | URL | ソラマメ [編集]
イノッチ さん
背後から腰をカクカクさせてるのを書こうかと思ったんですが、それこそモザイク必要なんじゃ、と思ったんで、横でカクカクさせてみました。
ブツは描写してないので、モザイクなしでOKです。
あんまりヘンな道に迷い込まないでくださいねー。
2009-01-29 木 11:25:52 | URL | ソラマメ [編集]
あきちゃん
2ヶ月で!
飼い主の立場になってみると、オイオイやめてくれよー、でしょうけど、想像すると、すごくカワイイ!
無事に平和な日々が過ごせているようで何よりです。
2009-01-29 木 11:29:05 | URL | ソラマメ [編集]
発情
私は自宅でも猫と暮らしていますが、その子はメスで今8か月です。
捨てられていたので拾ってきた子なのですが・・・
年末から外を眺めては妙な声で鳴いていて、暫く様子を見ていると発情の行動をとるようになっていました。
今は落ち着いていますが、今まで私はあからさまな発情行動はオスしかしないと思っていて、8か月のメスで、しかも見た目はど~見ても小柄で未だ子猫ちゃん!なあの子が、一人で発情!!ってことに少々驚かされました;
お尻を向けてくるので、腰あたりを触るとウニャウニャ言いました。
かわいいけど、かわいいけどっ!!
うちで他に飼っている猫はオスもメスも手術してあるので交配することはないですが、あの子も成熟したかあ・・・と遠い目をしている次第です;
2009-01-29 木 20:11:10 | URL | ごまきち [編集]
ごまきちさん
まだ寒いというのに、猫の世界では、恋の季節なんですね。
メス猫の発情は、まだ見たことないんですよ。
しましま、不妊手術する前にそのカワイイ姿見られるかな。
ほんとに、猫の成長は早くておばさんは置いてきぼりを食らってる気分になります。
2009-01-30 金 12:50:36 | URL | ソラマメ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パスワードを設定すると、後から編集・削除が可能です。
宣伝と思われる書き込みは、管理者権限で削除します。

なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

