FC2ブログ
Sun
まるくんが腎不全になりました
デブ猫だったまるくんが、気がつくと痩せていた。
撫でたときに、背骨を感じられるようになって気づいた。持ち上げてみると、
あれ?こんなに軽かったっけ。
と。
うに丸としましまを撫で比べてみても、背骨がゴツゴツしている。
ご飯は食べてるし元気だけど気になるので病院に行った。
体重は7月のワクチンのときが5.8kg
今回は5.3kg
検査の結果は
BUNが78.4
CREが6.7
腎不全でした。
皮下輸液をしていただき、これからは週2で輸液しましょうと。
自宅でできるようになれば金額的にも負担が軽くなるのでYouTubeみて勉強して、と言われた。
だが、まるくん、皮下輸液をしてもらった時の暴れっぷりがものすごく、先生も注射に失敗すること三回。先生の奥さん(彼女も獣医師)も呼び出して、洗濯ネットを被せて二人で押さえつけ、ようやく注射ができるという凶暴ぷり。
シャーシャーウーウーうねうね、チョー元気なの。家でできるのだろうか。
とりあえずまた週の半ばにまた連れていって皮下注射を試してきます。
どこかで吐き出したかったので古いブログを開いてみた。
これからつらつらとまるの記録を綴っていくつもり。



猫日常 | 17:36:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。