Thu
木枯らしピープー
寒くなってきて、人間と猫のコタツ争奪戦がはじまりました。
時折、オットがミミックにかじられて悲鳴をあげています。
コタツに脚をいれただけで噛まれる、なんという恐ろしい世の中でしょうか。
だが、それもこれもオットがまるを甘やかし続け、噛まれても怒らずにいた結果であり、仕方ないというほかありません。
現に、私は噛みつかれないもの。

気温が下がってくると、猫たちはめいめい近寄ってきて、ぴったりと寄り添い、暖を取ろうとしています。
だけれども、それは所詮人間と猫との間だけであって、猫と猫の間では、まだまだ仲良くしようとかいう気概はないようです。
猫団子というものを、こいつらと一緒にいる一生のうちに見ることができるのか、甚だ疑問であります。
なにせ、まるは他の猫に対して、とっくみあって噛もうとするので、まるが近寄っていくとうに丸としましまは素早く退散。
少しだけ辛抱強くなったうに丸が黙っていることもあるけれど、耳にガブーって噛みついて、結局うに丸退散。
容赦ない攻撃が猫間の信頼をぶち壊していきます。
まるが噛み付かない世の中というのは、いつ出来上がるのでしょうか。


IMG_3756[1]
人間のように寝るまると添い寝するうに丸

IMG_3757[1]
こたつを満喫するまる坊

IMG_3758[1]
めずらしい3匹の接近

IMG_3777[1]
物思いにふけるしましま


猫日常 | 14:27:17 | トラックバック(0) | コメント(2)
Wed
熊の手VSねこの手
北海道に帰省してきました。
2年ぶり。
今回は前から入りたいと思っていた温泉に入り、食べたかったものを食べてきました。
ちょうど札幌でオータムフェストという北海道各地のおいしいもの持ち寄り祭りをやっていたので、寄ってきましたが、やっぱり食に限っては現地で食べるのが一番おいしいですね。
特に牡蠣は、今度帰省するときは厚岸まで足を伸ばそうと誓ったものです。
そんなんで10日ほど家を空けていたのですが、猫たちはちゃんと覚えてくれてました。
特にうに丸は、よっぽど寂しかったのか、家に帰ってきてからずっと側を離れません。
夜、トイレに起きても、いそいそとついてきて、トイレの前できちんと待っている超ストーカーです。
少々うざいですが、そのうちストーカーするのを飽きてくれるのを待つことにします。

IMG_3675[1]
てっぺんは、ほとんど誰ものらない

IMG_3681[1]
気持ちいいい風が入ってくる窓。今の季節は金木犀の匂いが漂ってくる。

IMG_3708[1]
ちょーいやな顔

IMG_3704[1]
こんな格好して熟睡
まるには野生がないんだぜ

IMG_3751[1]
北海道みやげの熊の手てぶくろ。
まると格闘する用に買ってきたが、人間が手袋しなくても勝手に格闘してくれている。




私信:
しのぽんさんへ
猫のおやつとオットの武器ありがとうございました。
お返しに北海道みやげを買って来たので、来週中にはお送りいたします。
ちょっと待っててくださいね。

猫日常 | 14:32:41 | トラックバック(0) | コメント(2)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。