--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
Tue
引越ししたよー
引越し前
猫って、なんであんなに邪魔するんですかね。
ダンボールを組み立てると、まず中に入るし、片付けようと思ったものの上に乗るし、その察知能力たるやすごいものがありますね。
IMG_3654[1]
いやです。出ません。

IMG_3656[1]
いやです。どきません。

IMG_3658[1]
どきどき。

IMG_3657[1]
避難中。


引越し後
荷解きの時も、邪魔されます。もちろん。
猫ですから。

今まで使ってた猫タワーの汚れが酷くなって、ボロボロになってたので、引越しを機に処分。
猫タワーの代わりに、猫棚を作りました。(主にオットが)
猫タワーって、ほとんどが布張りなので、猫の毛が絡まって掃除するのが大変なんですよね。
作った猫棚はすべて木材なので、お掃除ラクチン。
材料は1×4材と1×2材と釘。お値段5千円弱。
柿渋に水で薄めた墨汁を混ぜて3度塗りしたら、古木のような味わい深い色になりましたよ。

IMG_3661[1]
途中から製作過程を写真に撮ろうとして、でもやっぱり忘れてこの一枚だけしかない。

IMG_3662[1]
いきなり完成形

今のところ、まるしか使ってくれないです。
真ん中に猫キャリーを置いたら、そこがお気に入りの寝床になった模様。
外を眺めたり昼寝したり、ほぼ一日そこにいます。

柱は2×4材にした方が安定していたかな、と今更ながらに反省。
突っ張らせたら多少安定しましたが、次回大きなものを作るときは、忘れないようにしよう。


IMG_3659[1]
まるは、引っ越してきたその日から通常営業です。

IMG_3667[1]
しましまもやっと落ち着きました。


今回の引越しで、業者にモノを壊されました。竹製の箱と陶器の調理器具立て。
お気に入りのものほど壊される法則。
前に使った時、すごくいい業者だったので頼んだんだけど、サービスも悪くなってた。
使用済みダンボールの引き取りに1週間以上かかるってどんなだ。
見積もりの時は、その日のうちに来るくせにね。
どれだけ良い業者だったとしても、無条件に信頼するのはヨクナイ。学びました。


スポンサーサイト
猫日常 | 14:13:43 | トラックバック(0) | コメント(6)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。