Wed
お引っ越し
二年ごとに引っ越しをさせられる呪いというものがあるのかどうか、名古屋で落ち着けるかと思っていたら、オットの会社から一年間転勤命令がでました。
また東京に逆戻りです。
仕事の都合上、オットが先に行ってますが、私と猫たちは4月から向こうに。
一年で戻るっつーので、今の家はそのままに、仮住まいを借りて生活します。
荷物は最低限のものだけ持っていく予定。
そんなんで、今準備中なんですが、荷作りしてると、まるが邪魔しにやってきます。
うにしまだけの時は、そんなに困った覚えはなかったけれど、まるは妨害しまくりです。
段ボールの中に潜り込み、しまおうと思う物の上に座り込み、ゴミを漁り、段ボールをかじる。
なんなんだ。
キミはなんなんだ。
頼むからおとなしく作業に集中させてくれ。


コレでもかじってなさい


はい、外しまーす


しばらくココからの景色は見納めですよ。


猫日常 | 16:56:02 | トラックバック(0) | コメント(12)
Mon
意味不明
まるは、おもちゃを投げるとくわえて持ってきて、また投げろ、と手元に獲物を落とす。
そういう遊びが好きらしいのだけれど、カエルのぬいぐるみは、ちょっと違うらしい。
くわえて持って来るところまでは同じなのだけど、取り上げて投げようとすると、癇癪を起こした子供のように、甲高い声をあげて、抗議する。
かといって、投げないと、これまた、ぎゃぎゃぎゃ鳴き始める。
やっぱり投げろということか、と思って投げる。
そして、まるはまた持ってくる。
投げようとすると、まるがカエルにかじりつく。離さない。
手を離すと、しばらくして、まるも離す。
投げようとすると、またぎゃぎゃぎゃ鳴く。
引っ張り合いっこがしたいのかと、思ってひっぱってみたりもしたけれど、やっぱり離すもんか、って不機嫌な声をあげる。
まるがどうやって遊びたいのかがよく分からない。
今日もまた、そんな謎な遊びに誘われた。
猫との意思の疎通は、難しい。


98C42452-8332-40CC-9930-DA4AE2DE59FD[1]
離すもんか


6314B648-3AE5-4179-93CF-A1EEC9059E22[1]
投げてしまえばいいんですよ


2710E17E-00A8-4982-B02B-D07EFECEB973[1]
どうでもいいわ





猫日常 | 21:06:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。