Wed
ごっこ遊び
ごっこ




ごっこ




ごっこ




ごっこ

しまが、ダンボールの中に入って、にゃーにゃー鳴いてます。
捨て猫ごっこかしら。



拾わせていただきます。



猫日常 | 11:26:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
Tue
いてらさーい
いてらさーい




いてらさーい




いてらさーい




いてらさーい

ちょっと前からダンボールが玄関先にあるんですが、うに丸がそれに飛び乗って、オットの見送りをしてくれています。
いい子や。



いつもありがとう



猫日常 | 11:31:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
Mon
写真更新(20100426)


絵としましま









物思うしましま









おい、ヒゲ伸びてんぞ


昨日の夜、うに丸が、枕元でしばらく香箱くんで、寄り添っててくれた。
目を開けると、じっとこっちを見ていてくれて、
なんか幸せだった。




いつもありがとうございます



猫日常 | 11:02:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
Fri
器用
器用




器用




器用




器用

いつのまにかカーテンのフックを外して隙間を作り外を覗いてました。
カーテンを閉めつつ外を覗く、いい方法だ。



偶然だろうけどね



猫日常 | 11:26:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
Thu
ストレス?
ストレス?




ストレス?




ストレス?

あぐあぐ噛んでいるのです。
歯を磨いているのだろうか。



何アピールだろう



猫日常 | 11:19:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
Wed
ご機嫌斜め
ご機嫌斜め




ご機嫌斜め




ご機嫌斜め

しまは、自分から匂いをかぎに行って、そのまま喧嘩を売ることがあります。
うに丸はきょとんとしてます。



イラッとポイントがわからない



猫日常 | 11:40:38 | トラックバック(0) | コメント(4)
Tue
踏みつける
踏みつける




踏みつける




踏みつける




踏みつける




踏みつける




踏みつける

しましまは、布団の中に入れて欲しい時、足から徐々に上半身に向かってジグザグに上ってくるようになりました。
まだ、顔は踏まれてません。



ギュッギュッ



猫日常 | 11:03:18 | トラックバック(0) | コメント(6)
Mon


寝起きのしましま









何見てんのよ。食うわよ。









甘えん坊しましま


最近、猫達の間で、オットの人気が急上昇中。
オットのお腹の上で、ごろごろくねくねするのが流行のようです。



いつもありがとうございます



猫日常 | 10:18:03 | トラックバック(0) | コメント(2)
Fri
暖かくなって
暖かくなって




暖かくなって




暖かくなって




暖かくなって




暖かくなって




暖かくなって

猫が早起きしはじめました。
無視していたら、わざわざ耳元で大声をあげにくる。
ちなみに、しましまは、人間が起きるまで、じっと黙っている聞き分けのいい子。



お前が早起き



猫日常 | 12:23:21 | トラックバック(0) | コメント(4)
Thu
背伸び
背伸び




背伸び

隠されたポテンシャル。



大きくなったね



猫日常 | 09:38:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
Wed
クイックル
クイックル




クイックル




クイックル




クイックル




クイックル

全力で、掃除の邪魔をする。



のいてー



猫日常 | 10:45:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
Tue
どこんっ
どこんっ




どこんっ




どこんっ




どこんっ




どこんっ




どこんっ




どこんっ




どこんっ




どこんっ

勢いがつきすぎて、ぶつかっちゃいました。
結構な衝突音がしたので、ダイジョブかと心配したのですが、その後すぐに、紐を追い掛け回していたので、平気なようです。
窓ガラスじゃなくてよかった。



痛くないもん



猫日常 | 10:42:15 | トラックバック(0) | コメント(2)
Mon


すわ!虫発見!









あ。向こういっちゃった。









また出てこないかな


この週末は、暖かかったのに、また寒いよ!
土日にさいたまのすみっこらへんへドライブに連れて行ってもらい桜を堪能してきました。
ちょうど満開で、キレイだった。
また来年いこう。



いつもありがとうございます



猫日常 | 10:55:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
Fri
かつてない高みへ
かつてない高みへ




かつてない高みへ




かつてない高みへ




かつてない高みへ




かつてない高みへ




かつてない高みへ




かつてない高みへ




かつてない高みへ

偶然ひっかかったゴムヒモに、異常な興奮を見せたので、組み合わせてみたら、すごい食いついていました。
ヒモonヒモという、ヒモ過多に思えるのですが、ヒモ好きにはたまらない魅惑の組み合わせなんでしょうか。
うに丸が、何度も空を舞っています。



レッツ、ジャーンプ



猫日常 | 11:50:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
Thu
洗濯機
洗濯機




洗濯機

洗濯機から顔を出すうに丸がかわいいです。



ここもオレの基地



猫日常 | 10:05:36 | トラックバック(0) | コメント(4)
Wed
もっと喜んでほしかった
もっと喜んでほしかった




もっと喜んでほしかった




もっと喜んでほしかった




もっと喜んでほしかった

飽きるの、早っ!!
木の枝をぷらぷらさせると、じゃれつくので、少しの間おもちゃとして活用させていただきます。


私信
めめりんさんへ
うにしまへのプレゼント、どうもありがとうございました!
最初の五分間、すごい楽しそうに枝にくいついてました。
しろさまと同じく、枝への執着は薄いようで、あっというまに散会されましたが・・・。(笑)
ビーズパーツまでいただいちゃって、嬉しかったです。
アジアンぽいデザインでなにか作ろうかと思います。
いつも見守ってくれててありがとうございます。
ブログを通してお礼をする失礼をお許しください。
しろさまにもよろしくお伝えくださいませ。

あー、作った簪、オクション出さないと。



たのしんだよー



猫日常 | 11:27:48 | トラックバック(0) | コメント(4)
Tue
我慢強い猫
我慢強い猫




我慢強い猫




我慢強い猫




我慢強い猫




我慢強い猫




我慢強い猫

オットがしましまを可愛がっていると、どこからともなく表れて、うらやましそうに見ています。
自分に視線が向けられるまで、ひしひしと見ています。
まっすぐ見てます。



もちょい待ってね



猫日常 | 09:58:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
Mon
写真更新(20100405)


見つけた!









ふーしゃー!









子猫みたい


起きたばかりのしまは、目つきも悪く、うに丸が近寄ると、ふーしゃー威嚇します。
猫にも寝起きが悪いとか、あるのかな。



いつもありがとうございます



猫日常 | 11:31:30 | トラックバック(0) | コメント(2)
Fri
逆効果
逆効果




逆効果




逆効果




逆効果




逆効果




逆効果




逆効果




逆効果

てるてるさん、威力を発揮できず。
そして、本日、暴風。
さらに雨降りそうだけど、いってきます。



はわわわ



猫日常 | 09:47:27 | トラックバック(0) | コメント(6)
Thu
もし
もしも




もしも




もしも




もしも




もしも




もしも

もし、うに丸が私になっても、おそらく違和感なく生活していくと思う。
逆もまた然り。
お互い、眠っていられれば幸せという最大公約数があるからだ。

4月1日イベントをすっかり失念していたため、うに丸画伯、降臨ならず。



もしも設定で、お茶濁す



猫日常 | 10:33:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad