Fri
プレイキャット・ミニ3
その1
その2

プレイキャット・ミニ3




プレイキャット・ミニ3




プレイキャット・ミニ3




プレイキャット・ミニ3




プレイキャット・ミニ3




プレイキャット・ミニ3




プレイキャット・ミニ3




プレイキャット・ミニ3




プレイキャット・ミニ3

ヒモも取替え可能なので、いいのですが。
一週間もたなかった。
さすが、破壊王。

あのですね、コメントにも書いたのですが、百均で、似たようなものは作れるのではないかと思っています。
竹ヒゴを何本かまとめてビニールテープでぐるぐる巻きにして強度つけて、ヒモつけて、黒い毛糸かなんかで、もじゃもじゃ作って、紐にくくりつけて、とか工夫すれば、数百円でできるんじゃないかなぁ。
作ってないので、分かりませんが、もし興味を持ったら、チャレンジしてみるのもいいかと思いますよー。(完全投げっぱなし)



そんなにヒモは、ウマイか!



猫日常 | 11:12:31 | トラックバック(0) | コメント(4)
Thu
プレイキャット・ミニ2
プレイキャット・ミニ2




プレイキャット・ミニ2




プレイキャット・ミニ2




プレイキャット・ミニ2




プレイキャット・ミニ2




プレイキャット・ミニ2




プレイキャット・ミニ2

まだつづく。

猫じゃらしなんかだと、体全体で遊ばないと、狭い範囲での遊びになってしまうのですが、これは手首の返しだけで、かなり広範囲にわたって遊ばせることができるという、ものぐさな私には、画期的アイテム。
釣りをしたことがないので、雰囲気だけですが、釣り竿をぶんぶん振り回してる感じです。
座って振り回してるのも芸がないので、片足立ちやストレッチをやりながら、毎日、ふらふらしながら遊ばせております。
注意すべき点は、ヒモが細いので、猫に絡まらないように気をつける事でしょうかね。



なんだか、プレイキャットミニの回し者みたいな記事になってんな。



猫日常 | 11:26:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
Wed
プレイキャット・ミニ
プレイキャット・ミニ




プレイキャット・ミニ




プレイキャット・ミニ




プレイキャット・ミニ




プレイキャット・ミニ

スロースターターのしまが、すぐに立ち上がるほど。
久しぶりに、うに丸の大ジャンプも見られました。
猫の食いつきもさることながら、人間にとっても、使いやすい。
ちょっと高かったけど、いい買い物をした!



わっしょい


プレイキャット・ミニ
ちょっとお高め。



猫日常 | 11:12:09 | トラックバック(0) | コメント(6)
Tue
ちょっとだけ
ちょっとだけ




ちょっとだけ




ちょっとだけ




ちょっとだけ




ちょっとだけ




ちょっとだけ




ちょっとだけ

ズザッと踏み外してました。
時々、しまがいないスキを狙って、てっぺん取ってます。



てっぺんとったどー



猫日常 | 10:45:09 | トラックバック(0) | コメント(4)
Mon
写真更新(02/22)


頭隠して尻隠さず









この子も隠れてるつもり









しまにゃん


うちには、日めくりカレンダーがあって、毎日一言、諺や格言っぽいものが書かれているのですが、今日の一言は、
「猫の手も借りたい」
だった。
2月22日だからか。
カレンダーの作り手は猫好きとみた。



にゃーんにゃーんにゃーん



猫日常 | 10:08:51 | トラックバック(0) | コメント(2)
Fri
ソラマメ家のミステリー
ソラマメ家のミステリー




ソラマメ家のミステリー




ソラマメ家のミステリー




ソラマメ家のミステリー




ソラマメ家のミステリー




ソラマメ家のミステリー




ソラマメ家のミステリー




ソラマメ家のミステリー




ソラマメ家のミステリー

引っ張ってきているのは、うに丸だと思うのだけど、何のためにやってるのか、さっぱり。



何か意味があるのかな?



猫日常 | 11:42:51 | トラックバック(0) | コメント(8)
Thu
追いかけっこの途中で
追いかけっこの途中で




追いかけっこの途中で




追いかけっこの途中で




追いかけっこの途中で




追いかけっこの途中で

よじ登ろうともがくも、あえなく落下。



一部始終、見守っておりました




猫日常 | 09:58:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
Wed
きびだんご
きびだんご




きびだんご




きびだんご




きびだんご




きびだんご




きびだんご




きびだんご

どこまでもお供します。
時々、うに丸が犬に思える。



できれば、ココ掘れワンワン




猫日常 | 10:34:59 | トラックバック(0) | コメント(4)
Tue
ハンターしま
ハンターしま




ハンターしま




ハンターしま




ハンターしま




ハンターしま




ハンターしま




ハンターしま




ハンターしま

慎重になりすぎて、いつも横取りされます。



スロースターター




猫日常 | 09:58:08 | トラックバック(0) | コメント(6)
Mon
写真更新(02/15)


オレたちゃワル









しまは、おとさんが大好きです









獲物を狙ってますよ


そういえば、昨日バレンタインでしたね。
オットには、駄菓子のチョコを箱でプレゼントしました。
が、オットが会社の人からもらってきた高級チョコが、涙ぐむほどおいしかった。
駄菓子チョコと高級チョコの差は、確かにある!



いつもありがとうございます



猫日常 | 10:11:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
Fri
猫様
猫様




猫様




猫様




猫様




猫様




猫様




猫様




猫様




猫様




猫様




猫様

いつも座椅子に座ってると、うに丸がやってきて、居場所を奪うよ!
人間は、猫様が寝るために、座椅子を暖めておく時だけ、座ることを許されるのです。



腰も痛い




猫日常 | 11:12:17 | トラックバック(0) | コメント(4)
Wed
ニボシショック
ニボシショック




ニボシショック




ニボシショック




ニボシショック




ニボシショック

ニボシじゃない、と気づいた時、オットの顔を見て驚きの表情を見せてました。
その時の気持ちが手に取るように分かる。
面白いリアクションするなぁ。



明日、届くよー




猫日常 | 09:42:42 | トラックバック(0) | コメント(4)
Tue
出待ち
出待ち




出待ち




出待ち




出待ち

一緒にトイレに入ってくることが、少なくなりました。
たまに無理矢理入ってきますが。
その代わり、トイレの出待ちをしてくれます。



踏んじゃう。踏んじゃう。




猫日常 | 10:25:50 | トラックバック(0) | コメント(2)
Mon
写真更新(02/08)


のびーる









電気のヒモを噛むうに丸。わかりますかね。









キレイキレイ






いつもありがとうございます



猫日常 | 09:49:24 | トラックバック(0) | コメント(4)
Fri
呼んだ?
呼んだ?




呼んだ?




呼んだ?




呼んだ?

「おいで」と言うと、顔を向けて反応してくれます。
気が向いた時は、小走りに近づいてきてくれますが、気が向かない時は、そのまま無視されます。



猫は気まぐれ




猫日常 | 10:02:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
Thu
天然アンカ
天然アンカ




天然アンカ




天然アンカ




天然アンカ

いつもは膝裏なのに、足上に乗ってきてくれたときの嬉しさといったら、もう!



おかげで、ぐっすり安眠




猫日常 | 10:08:02 | トラックバック(0) | コメント(16)
Wed
おやすみ
おやすみ



眼科の再検査、受けてきました。
瞳孔を開く薬を点眼されて、ちょっとパソコン画面を見るのがつらいので、本日はお休みします。
9時に行って、15時終了。
こんなに長丁場な検査は初めてだ。


おやすみ



結果は、今のところ問題ないそうです。
コメント返信も明日。
すみませぬ。



猫日常 | 16:07:41 | トラックバック(0) | コメント(12)
Tue
写真更新(02/02)


ハーネスで大人しくなるうに丸









ふわふわ









見るんじゃないわよ


雪の降る寒い日に、人間ドックをやってきました。
眼科で再検査してください、と紹介状を出されたので、早めに行ってきます。
それ以外は、健康体でしたよ。



あ、今日ニャンニャン(2月2日)の日だ!



猫日常 | 10:01:35 | トラックバック(0) | コメント(8)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad