--


スポンサー広告 | --:--:--
Mon
写真更新(08/31)


タオル地のネズミには興味なし









べろんちょ









マタタビ棒にも興味なし


激しく遊んでたうにしまが、ワタシの足を上で華麗なジャンプを決め、見事な引っかき傷を作りました。
「人間にのっかる時は、爪を出しちゃダメだ!」
と怒ったら、目をそらしてました。
遊んでる最中でも、人間に傷つけちゃった、という意識はあるんだろうか。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:17:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
Fri
よーし。おいしいものをあげちゃうぞ
よーし。おいしいものをあげちゃうぞ




よーし。おいしいものをあげちゃうぞ




よーし。おいしいものをあげちゃうぞ




よーし。おいしいものをあげちゃうぞ




よーし。おいしいものをあげちゃうぞ




よーし。おいしいものをあげちゃうぞ




よーし。おいしいものをあげちゃうぞ




よーし。おいしいものをあげちゃうぞ

実際は、いつもよりハイテンションな鳴き声で、
「ご飯ごはーん。やったー。早く寄こせ。」
て事を言ってると思います。
いい気分になりたくて、妄想してます。

ちなみに、台所に上る行為を2匹とも全くしなくなりました。
猫たちのご飯支度をしている時は、マンガのように、待ちきれず遠慮がちに前足をかけてきますが、それだけなのでカワイイものです。
台所が狭くて上ったところで楽しくもなんとも無い、ということに気づいたのかもしれません。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。




猫日常 | 10:38:26 | トラックバック(0) | コメント(2)
Thu
フェイントっていうかフライングっていうか
フェイントっていうかフライングっていうか




フェイントっていうかフライングっていうか




フェイントっていうかフライングっていうか




フェイントっていうかフライングっていうか




フェイントっていうかフライングっていうか




フェイントっていうかフライングっていうか




フェイントっていうかフライングっていうか




フェイントっていうかフライングっていうか




フェイントっていうかフライングっていうか

リボンを追いかけていたはずなのに、途中から、ただの徒競走。
狭い部屋を、バタバタ走り回ってます。
階下の人が、まだ入ってないのが幸い。(もう1年近く空き部屋。)


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。




猫日常 | 10:12:30 | トラックバック(0) | コメント(6)
Wed
なかった事に (長野へ里帰り 番外編)
長野へ里帰り 番外編




長野へ里帰り 番外編




長野へ里帰り 番外編




長野へ里帰り 番外編




長野へ里帰り 番外編




長野へ里帰り 番外編




長野へ里帰り 番外編




長野へ里帰り 番外編




長野へ里帰り 番外編




長野へ里帰り 番外編

災害とか、ないにこしたことはないんですが、万一のために、用意だけしておきます。

こういう装着するものっていうのは、慣れ、なんでしょうかね。
洋服とかは着せるつもりはないのですが、ハーネスには多少、慣れていて欲しい。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。




猫日常 | 10:16:25 | トラックバック(0) | コメント(10)
Tue
長野へ里帰り その9
長野へ里帰り その1
長野へ里帰り その2
長野へ里帰り その3
長野へ里帰り その4
長野へ里帰り その5
長野へ里帰り その6
長野へ里帰り その7
長野へ里帰り その8

つづきです。

長野へ里帰り その9




長野へ里帰り その9




長野へ里帰り その9




長野へ里帰り その9




長野へ里帰り その9




長野へ里帰り その9




長野へ里帰り その9




長野へ里帰り その9




長野へ里帰り その9




長野へ里帰り その9




長野へ里帰り その9




長野へ里帰り その9

帰ってきたんです。
帰りは、行きよりも、にゃごにゃご鳴いてたような気がします。

長々と里帰り編、続けてしまいましたが、明日から、また一話完結なエピソードを綴っていきたいと思います。


おまけ。
夜中、オットが起きると、2匹でキャリーの中に入り込み、うーなんうーなん鳴いていたそうです。
なんだか、アンコールしてるみたいだったと。
長野へ里帰り その9



↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。




猫日常 | 11:13:08 | トラックバック(0) | コメント(4)
Mon
写真更新(08/24)


むぎゅー









時々しまは、目つきが悪い









遊ぶのだ


猫タワーを設置したことにより、洋服棚の上にまで登れるようになりました。
うに丸が一度チャレンジしたものの、ジャンプの高さが足りずに、洋服とともに落ちていったあの場所です。
うに丸はもちろん、しまも登ってくつろぎます。
おかげで、猫たちのお気に入りの場所のひとつになりました。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:47:26 | トラックバック(0) | コメント(6)
Fri
長野へ里帰り その8
長野へ里帰り その1
長野へ里帰り その2
長野へ里帰り その3
長野へ里帰り その4
長野へ里帰り その5
長野へ里帰り その6
長野へ里帰り その7

つづきです。

長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8




長野へ里帰り その8

行く時とは、大違いの大捕物でした。
しまにかっちゃかれて、うに丸が逃げた時、ちゃんと押さえててよ、とオットに文句を言われたのですが、キミもな!と思いました。

あれ?埼玉帰って来てない。
もう飽きてきた頃でしょうが、もう一回つづかせてください。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。




猫日常 | 11:28:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
Thu
長野へ里帰り その7
長野へ里帰り その1
長野へ里帰り その2
長野へ里帰り その3
長野へ里帰り その4
長野へ里帰り その5
長野へ里帰り その6

つづきです。

長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7




長野へ里帰り その7

人間は寝ていたので、夜の探検で猫が何をしていたのかは分かりませんが、長いこと出ていってパタパタと走り回る音がしていたので、楽しんでいたのではないかと思っています。
朝、お義母さんが起きてくる前には、戻ってきて、すやすやと眠っていました。
明日は、ようやく里帰り編、終了!の予定。(書いてないのでなんともいえないけど、たぶん。)



階段を探検中のうに丸。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。




猫日常 | 11:21:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
Wed
長野へ里帰り その6
長野へ里帰り その1
長野へ里帰り その2
長野へ里帰り その3
長野へ里帰り その4
長野へ里帰り その5

つづきです。

長野へ里帰り その6




長野へ里帰り その6




長野へ里帰り その6




長野へ里帰り その6




長野へ里帰り その6




長野へ里帰り その6




長野へ里帰り その6




長野へ里帰り その6




長野へ里帰り その6




長野へ里帰り その6




長野へ里帰り その6




長野へ里帰り その6


うに丸は、しまに比べると比較的すぐに馴染んで、和室から出るのも早かった。
ただ、お義母さんに見つめられると、ドキドキビクビク。
興味はあるんだけど、怖くて近寄れないシャイな子供みたいな感じでした。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。




猫日常 | 11:33:39 | トラックバック(0) | コメント(6)
Tue
長野へ里帰り その5
長野へ里帰り その1
長野へ里帰り その2
長野へ里帰り その3
長野へ里帰り その4

つづきです。

長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5




長野へ里帰り その5

やっと一日目終了!
布団の国を設置してから、徐々にしまも落ち着きを取り戻し、閉め切った和室の中だけなら、うろうろできるようになりました。
でも人の気配を察知すると、すぐに布団の国に逆戻り。



布団の国のお姫様。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。


アンケートの回答、ありがとうございます。
皆様のご意見、大切に読んでます。

猫日常 | 10:54:05 | トラックバック(0) | コメント(4)
Mon
写真更新(08/17)


影は保護色。









置物しましま。









窓から見た景色。









そりゃコオロギも出るよね。









探検♪探検♪









すこし、まだ緊張。









後ろにお義母さんが。
耳。耳。



長野の里帰り時の写真です。
緊張しまくりの初日は、写真を撮る余裕などなかったので、ある程度落ち着いてきた頃の写真のみです。
我が家に比べると、だだっ広くて大自然に囲まれた家。
この家で思う存分遊べるようになるのは、いつの日になるかな。

マンガの長野の里帰り編は、明日から再開。
今週中に、終わらせるため、がしがし書いていきますよ。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:39:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
Fri
長野へ里帰り その4
長野へ里帰り その1
長野へ里帰り その2
長野へ里帰り その3

つづきです。

長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4




長野へ里帰り その4

1時間ぐらいして様子を見に来たら、狭い隙間に、一所懸命隠れようとしてました。
しま、ごめん。

移動も何度か繰り返せば慣れると思って、連れて来てるんですが、年2回とかの頻度で慣れるものなんでしょうか?
経験者の方、もしいらっしゃれば教えてくださいませ。
あと、帰省時のペットの対応、アンケート設置したので、お答えいただけるとうれしいです。




↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。





猫日常 | 11:15:19 | トラックバック(0) | コメント(8)
Thu
長野へ里帰り その3
長野へ里帰り その1
長野へ里帰り その2

つづきです。

長野へ里帰り その3




長野へ里帰り その3




長野へ里帰り その3




長野へ里帰り その3




長野へ里帰り その3




長野へ里帰り その3




長野へ里帰り その3




長野へ里帰り その3




長野へ里帰り その3




長野へ里帰り その3




長野へ里帰り その3




長野へ里帰り その3




長野へ里帰り その3

初日は、しましまにとって、受難の日。
部屋についても、しばらくキャリーの中から出てきませんでした。
やっぱり不安なんだろうなあ。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。





猫日常 | 11:48:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
Wed
長野へ里帰り その2
長野へ里帰り その1

つづきです。

長野へ里帰り その2




長野へ里帰り その2




長野へ里帰り その2




長野へ里帰り その2




長野へ里帰り その2




長野へ里帰り その2




長野へ里帰り その2




長野へ里帰り その2

まだ埼玉脱出ならず!
このペースで書いてたら、今週中に終わらなさそうだ。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。





猫日常 | 11:03:52 | トラックバック(0) | コメント(8)
Tue
長野へ里帰り その1
出発の朝




出発の朝




出発の朝




出発の朝




長野へ里帰り その1




長野へ里帰り その1




長野へ里帰り その1




長野へ里帰り その1




長野へ里帰り その1




長野へ里帰り その1




長野へ里帰り その1




長野へ里帰り その1




長野へ里帰り その1

いつもと同じく、外に出るたび大騒ぎです。
キャリーに入るのを嫌がったしまが鳴いてるのかと思いきや、しまは案外大人しく、うに丸がぎゃんぎゃん鳴いてました。
猫はもとより、周りの方にもほんと申し訳ない。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。





猫日常 | 11:30:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
Mon
写真更新(08/10) + 長野への里帰り編ちょっと


ネコタワーよりダンボール









おもちゃで誘導









てっぺんを取ったのはカエル



ネコタワー、最初に比べると、多少使ってくれるようになりました。
主に、爪とぎに使われています。
夜中に、ばりょばりょ音をたてて爪をとぎ、睡眠妨害してくれています。


長野への里帰り編は、明日から。
途中までちょっと書いたんで、のっけておきます。



出発の朝




出発の朝




出発の朝




出発の朝






↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:21:16 | トラックバック(0) | コメント(2)
Fri
残暑見舞い
残暑見舞い
突っ込みどころはあると思いますが、うに丸画伯再臨です。

ただいま帰ってまいりました。
長野は涼しかったけど、虫が多かった!

寝てる時、手に痛みを感じて手を動かすと、枕元で何かが動く気配。
一気に目が覚めて、
「いいぃやああ!!!」
と悲鳴をあげて起きて、めがねめがね、とのび太くんのようにメガネを探していると、オットもその声で飛び起きた。
「虫!さされた!さされた!虫!!でっかい!!そこ!!」
恐怖のあまり片言でしかしゃべれないワタシ。
オットがワタシの枕元を見ると、
「ああ。」
って言いながら、虫を素手で捕まえて、窓の外に放ってくれた。
虫の正体はコオロギでした。

・・・ささねーよ。



部屋の扉を出入り自由にしてたから、うにしまが追い込んで来たんだと思いますよ。
そんなお中元、いらないですよ。



休みの間もランキングバナーをクリックしてくれてありがとうございます。
来週から通常更新に戻ります。


猫日常 | 10:12:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

