--


スポンサー広告 | --:--:--
Tue
アメとムチ
アメとムチ




アメとムチ




アメとムチ




アメとムチ




アメとムチ




アメとムチ




アメとムチ




アメとムチ




アメとムチ




アメとムチ




アメとムチ




アメとムチ




アメとムチ


しまに嫌われてしまったことよりも、蹴飛ばしてしまったことにショックを受けていたようです。
すぐに機嫌が直ってくれてよかった。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。


うまく書けないので、オットの天パをやめて欲しいと思った。
オットの姿が、絵によってまちまちなのは気にしない。


猫日常 | 10:48:00 | トラックバック(0) | コメント(2)
Mon
写真更新(06/29)


異議アリ。









フライングうに丸。









あらエッサッサ。




ベランダに出るために脱走防止柵を外すと、うに丸が、今だ!と言わんばかりに外に出るようになってしまいました。
外に出て何をするかというと、コンクリに体をこすり付けるだけ。
コンクリはひんやりしているから、気持ちいいのかな。
でも、コンクリは冷たくて気持ちいいって、どこで学習したんだろう??

脱走防止柵を外す=外に出ていい合図じゃないから。
万一があるので、ベランダはNGですよ。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:07:04 | トラックバック(0) | コメント(8)
Fri
3度目のケロケロ
3度目のケロケロ




3度目のケロケロ




3度目のケロケロ




3度目のケロケロ




3度目のケロケロ




3度目のケロケロ




3度目のケロケロ




3度目のケロケロ




3度目のケロケロ




3度目のケロケロ




3度目のケロケロ




3度目のケロケロ

ケロケロの音で、一気に目が覚めます。
猫はよく吐く動物、と分かっていても、やっぱり心配。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:33:54 | トラックバック(0) | コメント(16)
Thu
サクサクの感触がたまらない
サクサクの感触がたまらない




サクサクの感触がたまらない




サクサクの感触がたまらない




サクサクの感触がたまらない




サクサクの感触がたまらない




サクサクの感触がたまらない




サクサクの感触がたまらない




サクサクの感触がたまらない

わらじを放置してると、ラッコのように食いつかれます。
奪い返すと、それはオレが見つけたオモチャなのに、って顔で見られます。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:20:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
Wed
少し学習
少し学習




少し学習




少し学習




少し学習




少し学習




少し学習


久々にスキマに落ちかけましたが、あわてて這い上がってきたしましまは、一段下がったところで、すぐ寝始めました。
雨だからなのか、よく寝ます。
ちなみに、布の壁は、パイプハンガーにカバーかけてるだけなので、ほとんど壁として機能してません。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:19:54 | トラックバック(0) | コメント(6)
Tue
滑落
滑落




滑落




滑落




滑落




滑落




滑落




滑落




滑落




滑落




滑落


上を見上げて、ウズウズしているところから、一部始終をずっと見守っていました。
無理だろうな、と思いながら見てたのですが、やっぱり無理でした。
服にひっかかって、プラプラしているのを助けることも無く、オットと二人で、指差してげらげら笑ってました。
うに丸は、このまま頑張る子でいてほしい。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:31:12 | トラックバック(0) | コメント(10)
Mon
写真更新(06/22)


爪とぎまっせ。









なかよし。









高みの見物。




甘いものを食べると、奥歯が染みるようになりました。
土曜日は、黙ってても、じんじんするので、週が明けたら予約入れて歯医者に行ってこよう、と思っていたのですが、実際月曜日になると、歯の痛みがなくなったので、まだ大丈夫じゃね?とか思ってしまいます。
その場その場の勢いだけで生きてます。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:42:11 | トラックバック(0) | コメント(12)
Fri
ネコラー
ネコラー




ネコラー




ネコラー




ネコラー




ネコラー




ネコラー




オットが友達からもらったチョロQ(ラジコン)が、面白いです。
1分充電すると4,5分遊べます。
でも、ネコラーにひっくり返されると、電池が切れるまでその場でもがき続けます。

秋葉原で千円で売ってた。↓

タカラトミー Qステア タミヤRCバギー グラスホッパー


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:59:13 | トラックバック(0) | コメント(6)
Thu
ネズさんとうに丸 その2
前日の続き。

ネズさんとうに丸 その2




ネズさんとうに丸 その2




ネズさんとうに丸 その2




ネズさんとうに丸 その2




ネズさんとうに丸 その2




ネズさんとうに丸 その2




ネズさんとうに丸 その2




ネズさんとうに丸 その2




ネズさんとうに丸 その2


ネズさん(単体)がズリズリ動く音が気になって、台座に差し込んでやろうかどうしようか寝ぼけ眼で見てたら、オットがむんずと掴んで投げてた。
わー、根本的解決になってねー。と思って目をつぶったら、遠くからズリズリ近づいてくる音がして、余計目が覚めた。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:29:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
Wed
ネズさんとうに丸
ネズさんとうに丸




ネズさんとうに丸




ネズさんとうに丸




ネズさんとうに丸




ネズさんとうに丸




ネズさんとうに丸




ネズさんとうに丸




ネズさんとうに丸




ネズさんとうに丸




ネズさんとうに丸

以下、エンドレス。
目をかっぴらいて遊びます。
百円の元取れたなぁ。
毎日飽きもせず遊んでるので、すでにネズさんの毛皮が剥がれて中身が見え隠れ。
また同じもの買ってこなきゃ。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:34:54 | トラックバック(0) | コメント(10)
Tue
油断してたらヘソ取られんだぞ
油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ




油断してたらヘソ取られんだぞ


昨日の雷。
一瞬逃げ惑ったものの、うにしまは、すぐに落ち着いてました。
むしろ、あわあわしてたのは、ワタシの方で、光ったりドーンと音がする度に悲鳴が漏れ、その都度、うにしまが、ビクビク反応してました。
小さい頃は、もっと雷平気だったんだけど、大人になって、雷怖くなりました。
コンセント抜いたり、火事になったら、こうやって逃げよう、と頭の中でシュミレーションしたりしてます。
腹に響く雷は、フリーフォールみたいな背筋ぞくぞく感があると思う。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:41:15 | トラックバック(0) | コメント(16)
Mon
写真更新(06/15)


だるだるネコ。









勉強中。









おなか周りがてっぷりしてきました。




無印でいっぱい猫草を買って来ました。
引きこもりが、久しぶりに街に出かけると、刺激がいっぱいありますね。
雑貨を見るのが好きで、見るだ見るだけ、とオットを引きずり回し、
見るだけ、といいながら魅力的な品々に目がくらんで、買いたい品物を持ってウロウロしてたら、オットに見つかって、無理矢理戻させられました。
ランチプレートとか。
涼しそうな酒器とか。
ほしいわぁ。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:34:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
Fri
几帳面な性格?
几帳面な性格




几帳面な性格




几帳面な性格




几帳面な性格




几帳面な性格




几帳面な性格




几帳面な性格




几帳面な性格




几帳面な性格




今日も我が家は平和です。
三角をもらった時の喜びようは、いやほーって声が聞こえてきそうなほどです。
しばったビニール袋と三角のビニール袋の差がわかりませんが、かちっとしてるのが好きなのかな。
くわえて歩いていると、時々、しまに奪い取られます。


几帳面な性格
しまは、奪うだけで、まったく遊ばないので、ただ邪魔をしているだけのようです。
悪女め。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:38:52 | トラックバック(0) | コメント(16)
Thu
女の子色
女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色




女の子色

どうやら、しまは、ピンク系統を収集しているようです。
我が家には、そういう可愛らしい色の持ち物がないので、収集されてなかったようですが、パンツに気づかれた。
運んでいる姿を見ると、とても可愛くていいのですが、困るわー。
パンツとか、やめてほしいわー。



↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 12:03:49 | トラックバック(0) | コメント(14)
Wed
天国と地獄
天国と地獄




天国と地獄




天国と地獄




天国と地獄




天国と地獄




天国と地獄

うに丸は、シーツや布団のスキマに入って、もこもこするのが大好きです。
しましまは、モコモコを見つけると、ボコボコにするのが大好きです。
うに丸は、シーツの中から応戦するのですが、目標が定まらないので、結局逃げ惑います。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:43:27 | トラックバック(0) | コメント(2)
Tue
尻尾が生えました
尻尾が生えました




尻尾が生えました




尻尾が生えました




尻尾が生えました

ラクチンなので、巻きスカートをはくのですが、スカートをはいてると、猫共がセクハラをしにやってきます。
ほんと暗くて狭いところが好きなのですね。
素肌に触るサワサワとした猫の毛の感触は、ちょっとしたゴージャス気分を味わえます。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:23:23 | トラックバック(0) | コメント(6)
Mon
写真更新(06/08)


カリメロ。









カリメロ、パート2。









黒モップ。




部屋でだらだら毎日過ごしていたら、太ってきた。
自分の体を見るのが辛いので、痩せよう、とヨガをやったら、今日は全身筋肉痛。
歩き方がロボコップ。
仕方ないので、一日だらだら過ごします。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:02:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
Fri
音より振動
音より振動




音より振動




音より振動




音より振動




音より振動




音より振動




音より振動




音より振動




音より振動




音より振動




音より振動
定期的な間隔で、グーグー振動していたので、携帯と間違えました。
しまのゴロゴロ音は、とても小さいのですが、振動は響いてくるのです。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:27:49 | トラックバック(0) | コメント(16)
Thu
顕著に現れる体格差
顕著に現れる体格差




顕著に現れる体格差




顕著に現れる体格差




顕著に現れる体格差




顕著に現れる体格差




顕著に現れる体格差




顕著に現れる体格差




顕著に現れる体格差




顕著に現れる体格差




顕著に現れる体格差




顕著に現れる体格差




顕著に現れる体格差
そして、しまは、うに丸の図々しさを見習ったらいいと思う。

監視しなくなったら、速攻で強奪ですよ。
食に対する興味の差といったら、もう。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:37:14 | トラックバック(0) | コメント(14)
Wed
大びっくり
大びっくり




大びっくり




大びっくり




大びっくり




大びっくり




大びっくり




大びっくり




大びっくり
ゴン!と音がした時、振り返って猫の様子を見ると、二匹ともびっくり眼でオットを眺めてました。

ワタシのオットを知っている人は、この様子が手に取るように分かってくれるものと思います。
落ち着きの無い36歳。
精神年齢が外見ににじみ出ているのか、バカみたいに若作りです。

昨日の工作漫画で、網戸レールがなくても、窓レールに網戸取り付けられるってコメントいただきました。
ブログは、知恵者の宝庫だ。
情報くれてありがとう。
ひとつ賢くなりました!


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:48:52 | トラックバック(0) | コメント(10)
Tue
網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける
今日は工作漫画です。
網戸レールのない部屋に、網戸と猫の脱走防止柵を取り付けました。
網戸のない部屋など、あまりないと思いますが、同じ事で困ってる人がいれば、役に立つかな、と思って漫画にしときます。

網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける




網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける
■結束バンドに関しての注意点
・邪魔な部分は切っておくこと。
・1年に1度ぐらいでいいので、劣化状態をチェックしとくこと。

この部屋に引っ越してきた時、網戸がない事にびっくりしました。
ワタシは部屋に網戸があるのが当然と思っていたのですが、古い作りの部屋だと、網戸レールが無いようです。
冬の間は、全く困らなかったのですが、夏に向けて、窓を開ける機会が多くなったので、何とかせにゃ!、と対策を考えたところ、こういう手作り風味あふれる網戸になりました。
ベランダに出る時には、いちいち外さなければ通れませんが、大して行き来するわけでもないので、そんなに手間ではありません。
奥の方のレールに設置しとけば、手前のドアは開け閉め自由なので、ドアを開け閉めする度に、取り外したりする必要もなし。
猫の脱走防止柵もつけたので、安心して窓を開放できます。
簡易網戸としては、十分かな、と思ってます。

このベランダ窓とは別の半分ぐらいの窓にも同じように簡易網戸を作って設置しました。
それでもバーベキュー網が残ったので、猫にいじられたくない物を入れておくケージみたいなものを作りました。
バーベキュー網、すごい便利です。


実物。
網戸レールのない窓に網戸と猫脱走防止柵を取り付ける
網戸の縫い目が汚いとか言わない。



↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:28:54 | トラックバック(0) | コメント(20)
Mon
写真更新(06/01)


遠く。遠く。









なんすかー。えー、なんすかー?









真ん中の黒い塊は、うに丸。




週末、オットの友人が来ました。
テレビで横浜素敵スポットを見ていたので、横浜行きたいんだよねー、という話をすると、送っていくだけならいいぞ、という話になったので、勢いで車に乗り込んでみました。
途中、秋葉原に寄って買い物をする、というので、ふらふら付いていったら、あちこち歩き回って、あっという間に体力がゼロに。
その上、昼の3時だというのに、夜のような暗さになり、土砂降ってきました。
遭えなく、横浜断念。
収穫はカードリーダーとおいしい喫茶店の発見でした。

クモが街を徘徊している間に、横浜に行きたいものです。
そして、洪福寺松原商店街で45円のみたらし団子を買いたい。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:25:47 | トラックバック(0) | コメント(10)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

