--


スポンサー広告 | --:--:--
Thu
あああああ 前編
あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編




あああああ 前編
先週、梱包材でじゃらしオプションを作ったとかいう記事を書いたのですが、あれからさらに工夫してフリンジ状にしたものとか作ったのです。
そのフリンジにした梱包材を、しまがシャクシャクとよく咀嚼しているので、噛み応えがいいのか?と見ていると、なんか短くなっていくんですよ。
フリンジが。
あれ?
咀嚼してるだけ・・・?
あれ?
ん?
え?
ちょっ・・・。
まて!!!
それ、食い物じゃねええええ!!!

食っちゃってました。。。
気づくの遅すぎた。
やっちゃった。

梱包材使ってのおもちゃ、意気揚々と紹介しちゃっていましたが、こんな危険がはらんでいるとは気づきませんでした。
不注意だった。ほんとすみません。
皆様も梱包材で遊ばせるときは、気をつけてください。

後編(明日)に続きますよー。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:46:03 | トラックバック(0) | コメント(20)
Tue
うに丸の宝探し
うに丸の宝探し




うに丸の宝探し




うに丸の宝探し




うに丸の宝探し




うに丸の宝探し




うに丸の宝探し

うに丸が、わき目も振らず座椅子を掘り始めました。
何か物が落ちているわけでもなく、爪を研いでるようでもない。(爪をひっこめてカシカシしてる。)
しばらくカシカシすると、そこで寝始めました。
ワタシたち夫婦には、ここ掘れワンワンしか思いつかなかったのですが、この行動は、なんなのでしょうか?
うに丸・・・なぞの男よのう。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:12:26 | トラックバック(0) | コメント(12)
Mon
写真更新(04/27)


荷物チェック&占領。









荷物チェックその2。









梱包材奪取。


うちのマンション、少し前から階下で改修工事をしています。
ドリルの音と震動が、ちょっとしたストレスです。
うにしまは、最初、ズドドドドドdと音が聞こえてくると、世界が壊れる!とばかりに目を丸くして、家具の陰に身を潜ませ、恐怖で縮こまっていたのですが、最近では、大きな音が聞こえてきても、お?またか。みたいな余裕っぷり。
騒音の中で二匹で丸まって寝てたりします。
慣れってすごい。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:14:56 | トラックバック(0) | コメント(8)
Fri
じゃらしオプション
じゃらしオプション




じゃらしオプション




じゃらしオプション




じゃらしオプション




じゃらしオプション




じゃらしオプション




じゃらしオプション




じゃらしオプション
ネットで買い物をすると、いろんな種類の梱包材が入ってきます。
繭玉の梱包材も、そのうちのひとつ。
そのまま捨てるのも、もったいないな、とうにしまに渡してやると勢いよく遊んでいたので、じゃらしのオプションとしてつけてみました。
そしたら、意外や意外、しましまの食いつきがものっすごいよくなり、ジャンプしまくり。
ふんわーふんわーと緩やかな動きが、私にも取れる!と思うのでしょうか。
「しまが!しまが飛んだ!しまが飛んだよ!」
と興奮して叫んでいたら、オットから
「クララかよ。」
と突っ込みいただきました。

繭玉梱包材が手に入ったらためしてみてくださいませ。
紐は、体に巻きついた時にすぐに取れるように、太めがいいですよ。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:58:41 | トラックバック(0) | コメント(22)
Thu
知恵比べ
知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ




知恵比べ
「引いて開ける事など、できまい!わはははは。」
と高笑いしていたら、倒されました。
力ずくは反則だー。

背景ぽいものを描くと、ものすごい時間かかります。
時間かけてる割に、納得いくものが描けないというジレンマ。
もうちょっとまともに美術の勉強とかやっときゃよかった。
いつも猫と人間しか描かないのは手抜きじゃなくて、ほんとに描けないからなんです。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:18:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
Wed
ちょっと前の話
今は仲良し




今は仲良し




今は仲良し




今は仲良し




今は仲良し




今は仲良し




今は仲良し

少し前までうに丸は、おばさんべったりで、オットの事など眼中にありませんでした。
ワタシが抱っこすると、ゴロゴロのどを鳴らすのですが、オットが抱っこしてもピクリとも反応しない、そんな時がありました。
この話は、その冷戦時代の時のエピソードです。

でも、そんなうに丸の冷たい仕打ちにもへこたれず、オットは果敢に猛烈アタック。
その努力が報われたのか、今は、とても仲良しです。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:28:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
Tue
縦のうに丸、横のしましま
それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方




それぞれのじゃらし方
うに丸は、じゃらしと見ると、華麗なるジャンプを繰り出します。
見ている方が驚くほど、高くジャンプし、ふわふわに確実に食いつきます。
さながら、狩人のようで、かっこいいのです。
対して、しましまは、というと、地面をちょろちょろと動くものには、敏感で追いかけるのですが、縦方向には、ほとんど興味を示さず。
見えてないのか?というほどの無視っぷりです。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:09:34 | トラックバック(0) | コメント(12)
Mon
写真更新(04/20)


食後のお手入れ。









このフカフカはなにかしら?









まっぷたつ。ちっさくなっても、狭い面でカリカリ爪とぎ。


うに丸もしましまも、やっちゃいけないと言われているイタズラをする時(ゴミを漁っちゃダメとか進入禁止場所に潜り込むとか)は、本当に静かに音を立てないようにこっそりイタズラします。
でも、やっぱりカサコソと音は聞こえてくるので、何だろう、と覗きながら、
「何やってるの??」
と声をかけると、はっとした顔をして、
「ん?なんも?」
みたいにそ知らぬ顔をします。
バレバレなのに、知らん振りするその姿、一生そのままでいて欲しい。


以下、先週募集した子猫用ウェットプレゼントの結果です。
くぅ様、じるにゃんこ様、北田様の3名様に送らせていただきたいと思います。

ボランティアをされているくぅ様に半分。
(HP -> 天使たちの居場所
http://www.geocities.jp/tenshinoibasyo/


うにしまと同じ年頃のルルちゃんがいる、じるにゃんこ様に半分。
(ブログ -> じるにゃん&ぺる・るる
http://jirunyannandperuperu.blog87.fc2.com/


北田様は、最近にゃんこを保護されて、色々なフードを試したいという事ですので、全部の種類をひとつずつ送らせていただきます。

お三方には、メールにて連絡差し上げますので、少々お待ちください。
いざ当選しても、本名や住所を明かすのが、やっぱり不安だわ、という方は辞退しても構いませんので、その旨ご連絡くださいませ。

はずれてしまった方々には、ほんとうに申し訳ない!!
気持ち的には、差し上げたいのですが、これ以上分散させると、一人一人の取り分が少なくなっちゃうので、心を鬼にして切りました。
ゴメンナサイ。
機会があれば、またプレゼント企画をします。
今度は、完全に運のみで抽選しますので、その時が来たら、懲りずに応募してくださいませ。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:25:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
Fri
春の風物詩・猫テント編
春の風物詩・猫テント編




春の風物詩・猫テント編




春の風物詩・猫テント編




春の風物詩・猫テント編




春の風物詩・猫テント編




春の風物詩・猫テント編




春の風物詩・猫テント編




春の風物詩・猫テント編
お布団の中は好きですが、やっぱり暑くなってきたのか、頭と手だけ出して、寝るようになりました。
オットが、その様子を見て、
「カワイイ!!ちょ、見て!すんごいカワイイよ!」
って興奮してました。
半分寝かけているワタシを、引き戻してでも見せたかったようです。
いいから。
寝かせて。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:38:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
Thu
ホスト風に
ホスト風に




ホスト風に




ホスト風に




ホスト風に




ホスト風に




ホスト風に




ホスト風に




ホスト風に
しましまやうに丸が、おなかの上でゴロンと転がったり、気持ちよさそうに喉を鳴らしてる時の伝達方法です。
最初、
「見て見て。かわいー、この姿。」
という言葉だけだったのですが、どんどん進化していき、現在、なぜかホスト風になりました。
結構楽しいので、やってみてください。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:22:48 | トラックバック(0) | コメント(12)
Wed
猫は狭いほうが好きっていうから
猫は狭いほうが好きっていうから




猫は狭いほうが好きっていうから




猫は狭いほうが好きっていうから




猫は狭いほうが好きっていうから




猫は狭いほうが好きっていうから




猫は狭いほうが好きっていうから




猫は狭いほうが好きっていうから




猫は狭いほうが好きっていうから




猫は狭いほうが好きっていうから




猫は狭いほうが好きっていうから
私が席を空けると、高確率でうに丸が、
「ここは、元々オレが座っていたんだぜ?」
みたいな顔して、私の座っていた場所に陣取ってます。
ちがう!
それ、おばさんの席!
最初の頃は、どいてよー、って言ってたんですが、最近では問答無用で、自分の陣地を確保して、無理やり座ってます。
二人でゆったり座れる椅子、欲しいなぁ。


あ、昨日のプレゼントへの応募、ありがとうございます。
なんか皆さんに差し上げたい気持ちでいっぱいになってきました。
でも、全員というわけにはいかないと思うので、一人ではなく、何名かの方へ差し上げたいと思います。
結果は、月曜日までお待ちくださいませ。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:12:21 | トラックバック(0) | コメント(12)
Wed
いただきました!
誕生日プレゼント絵のお返しに、と、ぬこぬこさんがワタシ&うに丸&しましまを描いてくれました。
いやっっっっっほう。
うに丸としましま、めっさカワイイです。
ちょー、美男美女に描かれています。

ぬこぬこさま


ぬこぬこさん、ありがとう!!
大切にします。

ぬこぬこさんのブログはこちら->「ネコとかヒトとか。」、にゃんこ4匹とのほのぼの日常、4コマ漫画です。
ブログを始めた頃に見つけて以来、ずっと追っかけしてます。
絵、ほんわーとしてて、きれいなんですよ。
大好きなブロガーさんの一人です。



猫日常 | 10:12:15 | トラックバック(0) | コメント(8)
Tue
嫌い認定ウェットプレゼント
嫌い認定ウェットプレゼント




嫌い認定ウェットプレゼント




嫌い認定ウェットプレゼント




嫌い認定ウェットプレゼント




嫌い認定ウェットプレゼント




嫌い認定ウェットプレゼント




嫌い認定ウェットプレゼント




嫌い認定ウェットプレゼント




嫌い認定ウェットプレゼント
先月(前回の記事はこちら)、嫌い認定されたウェット数種を連続してあげたら、うに丸が拗ねました。
ワタシと逆向きにゴロンと転がって、無視を決め込み、しっぽをひこひこさせてたので、多分拗ねていたのだと思われます。
時間が経とうが、嫌いなものは嫌いなようです。
もちろんしまちゃんも食べないわけで、我が家には、おいしく食べてくれるにゃんこどもがいません。
でも、捨てるのはもったいないので、ご希望の方へプレゼントしたいと思います。

特に条件はありませんが、12ヵ月までの子猫用ウェットなので、子猫がいらっしゃる方やボランティアで必要とされる方へ優先的にお渡ししたいな、と思っています。
欲しいと思われる方がいらっしゃれば、コメント欄か、左のメールフォームを使って、希望!と名乗り出てください。
cathamamoto-works.comへのメールでもOKです。まだ本名や住所は必要ありません。ハンドルネームだけでOKです。(あればHPのURLも)
プレゼントするウェットは、こちらの6種類のウェットです。
嫌い認定ウェットプレゼント
数は数えてませんが、パウチのまぐろしらすが、ほぼ一箱。他のウェットもそれなりの数、残っています。
賞味期限は、パウチものが2010年で缶が2011年です。
もしよろしければ、もらってやってくださいませ。
応募期間は4月20日の月曜日の朝まで(アバウトで)お待ちしてます。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:31:07 | トラックバック(0) | コメント(20)
Mon
写真更新(04/13)


っくあっ。









むきゅー。









目が点。


夜はまだ肌寒い時もありますが、すっかりと暖かくなり、ストーブも片付けました。
昼間、うに丸が甘えて体を預けてくると、季節外れのカイロを持ってる気分になります。
冬の間、あんなに気持ちの良かった温もりが、迷惑な感じの熱になってきました。
夏本番まで、もうすぐ。
猫と過ごす初めての季節、楽しみでもあり、恐怖でもあります。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:46:47 | トラックバック(0) | コメント(10)
Fri
準備万端っス
準備万端っス




準備万端っス




準備万端っス




準備万端っス




準備万端っス




準備万端っス




準備万端っス




準備万端っス




準備万端っス




準備万端っス
毎日じゃらしで遊んでいるうちに、自分で猫じゃらしを出してきて、催促するようになりました。
猫じゃらしを咥えて移動する姿が、なんともかわいらしい。
お誘いに乗らずに見ていると、すべての猫じゃらしを引っ張り出してきて、うにしま同士だけで遊ぶのですが、猫同士だとつまらないみたいで、すぐに放置されます。
かわいい。
何やっててもカワイイ。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:29:23 | トラックバック(1) | コメント(16)
Thu
うに丸の報告
うに丸の報告




うに丸の報告




うに丸の報告




うに丸の報告




うに丸の報告




うに丸の報告




うに丸の報告




うに丸の報告




うに丸の報告




うに丸の報告
まるっきり熟睡中の4時頃に、遠くから聞こえてくるうにの鳴き声。
声をかけると、いつもは駆け寄ってくるのに、寄ってくるのは、しましまだけ。
いつもとは違った鳴き声に、イタズラがすぎて、どこか痛めたのか?と心配になり起きてみると、手の届かない上を見上げて鳴き続けていました。
話しかけても撫でても、まったく上の空で上を見て鳴き続けるので、よくよく見てみると、小さくて茶色いアイツが!
オットを起こしてヤツを駆除してもらったら、しばらくして鳴きやみました。
暗闇で、その小さいものを見つける能力はすごいけれど、人間様は睡眠不足です。
今度から見つけても報告無しでお願いしたい。

鳥を見て鳴くしまを記事にした時、うに丸は鳥を見ても鳴かない、と書いたばっかりだったのですが、虫には反応するようです。
くかかかかっって声ではなく、うなぅうなっうなぅっって感じの声で、大声でした。
やっぱり獲物にバレバレ。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:28:26 | トラックバック(0) | コメント(20)
Wed
じゃらし二刀流
じゃらし二刀流




じゃらし二刀流




じゃらし二刀流




じゃらし二刀流




じゃらし二刀流




じゃらし二刀流




じゃらし二刀流




じゃらし二刀流

一本の猫じゃらしだけで遊ばせようとすると、うに丸の遊ぶ勢いが強すぎて、しまがなかなか入って来れないのです。
遠慮がちにもじもじしてるので、しまにも遊んでもらおうと、二刀流を編み出しました。
うに丸が超ハッスルしている反対側で、しましまも遊ばせることに成功。
その後、2本のじゃらしの間で、二匹が右往左往する、という結果に。
楽しそうだったので、まぁいいか。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:42:41 | トラックバック(0) | コメント(8)
Tue
正々堂々と戦うためなのか
正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか




正々堂々と戦うためなのか
窓の外を見ては、変な声で鳴くなぁ、と思っていたら、鳥を見て鳴いていたらしい。
なんでだろう?
狩りをするときに、声をあげて困るのは、猫の方なのに、なぜわざわざ
「獲るよー。狙ってるよー。」
と教えてあげているのか。
猫って不思議。
ちなみに、うに丸は、全く鳥に興味を示しません。
それも、猫としてどうなのか。


今朝来てくれた方、すみませんでした。
復活しました。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 15:19:18 | トラックバック(0) | コメント(16)
Tue
本日更新お休みします
体調が悪いので、本日更新お休みします。
楽しみにして来た方すみません。
復活できたら書きます。

すみません

猫日常 | 09:50:23 | トラックバック(0) | コメント(10)
Mon
写真更新(04/06)


ビニール袋があれば、とにかく顔をつっこみます。









睡眠の邪魔すんじゃないわよ。









秘儀・毛布隠れの術。


しましまの抜糸に行ってきました。
オットにも付き添ってもらって行ったら、てんで大人しいでやんの。
ワタシ一人が抱えて行った時は、全力大声でひっきりなしに鳴きっぱなしだったのに、控えめな声で、休み休み鳴いてました。
しましまも乙女なのでしょうかね。
好きな殿方の前では、しとやかな姫なようです。
今度から、しまを病院に連れて行くときは、オットも連れて行きます。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:28:36 | トラックバック(0) | コメント(10)
Fri
鼻に!鼻に!!
鼻に!鼻に!!




鼻に!鼻に!!




鼻に!鼻に!!




鼻に!鼻に!!




鼻に!鼻に!!




鼻に!鼻に!!




鼻に!鼻に!!
匂いをかいだ時の吸い込む力が強くて、ニボシのカスが鼻の中に入ったようです。
驚いた顔して、固まってました。
しまにとっては、衝撃的な出来事だったのですが、オットはその様子を見て、大爆笑してました。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:43:52 | トラックバック(0) | コメント(26)
Thu
オレを見て
オレを見て




オレを見て




オレを見て




オレを見て




オレを見て




オレを見て
何かに夢中になって、うに丸への関心が薄くなってくると、その対象物に向かっていったり、ワタシの顔をちょいちょい触って自分の方へ関心を寄せようとします。
その、ちょいちょいとする手が、たまらなく可愛いのです。

*************
昨日は、失礼しました。
4月1日エイプリルフールということで、何かやりたかったのです。
朝、寝込んでるオットに(ワタシの風邪がうつって会社を休んでいた)ヘタクソ風味な絵を描いてくれ、と頼んで書いてもらったのが、うに丸画伯の絵です。
また来年も何かアイデアが沸いたら、やろうと思います。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:14:00 | トラックバック(0) | コメント(20)
Wed
にゃにゃにゃなy
今日はエイプリルフールです




今日はエイプリルフールです




今日はエイプリルフールです




今日はエイプリルフールです




今日はエイプリルフールです




今日はエイプリルフールです
にゃにゃにゃなyにゃにゃにゃな。
うなんあにゃん。
にゃにゃなやにゃにゃにぼしにゃにゃににゃ。


↓うにゃにゃnyん。にゃにゃなににゃの。↓
 
うにゃ。



猫日常 | 09:21:40 | トラックバック(0) | コメント(14)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad

