Tue
変わり身の早さ
変わり身の早さ




変わり身の早さ




変わり身の早さ




変わり身の早さ




変わり身の早さ




変わり身の早さ




変わり身の早さ




変わり身の早さ




変わり身の早さ




変わり身の早さ




変わり身の早さ




変わり身の早さ
あれ?パニックになって壁にぶつかったの、しまだよね?
ってぐらい何事もなかったかのように登場。
ぶつかる瞬間を見ていなかったので、どうやってビニール袋が外れたのか分かりませんが、直前に見たときは、胴回り部分にまでビニールの取っ手がきてたので、自然に体を通り抜けたんでしょう。
どこかに引っかかって首が絞められるような事態にならなくてよかったです。

その後も、またビニール袋に首を突っ込んでいたので、全く懲りてないようです。
チビの時も同じように取っ手部分を首にひっかけ、りりしく立っていた事を思い出しました。


↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:45:09 | トラックバック(0) | コメント(12)
Mon
写真更新(03/30)


大量にあったダンボール収納を処分しました。
ダンボール奥に、潜り込んだうに丸を捕らえるしましま。









ちーん。









アレです。電気コードを引っ張る猫です。
カチッとね。


久しぶりに風邪ひきました。
のどの痛みがひいたと思ったら、鼻づまりと寒気と吐き気。
おとなしく寝て、体力回復をはかります。

誕生日を登録するブログパーツを取り付けました。
誕生日月には、お祝いしますので、もしよろしければ、登録してくださいませ。
JavaScriptがoffだと動作しません。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 08:50:35 | トラックバック(0) | コメント(10)
Fri
しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編
*猫の去勢や避妊手術に否定的な方はご遠慮くださいませ。







しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編
しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編
しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編



しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編




しま、避妊手術を受ける。そして日常に戻ります編
うに丸、しましまに干渉しすぎて、怒られました。
手術してお腹痛くて疲れてるだろうしましまに近づき、抱きかかえ、毛繕いをしてあげようとするうに丸。
しまが、嫌がって声をあげても、お構いなし。
ワタシが強制的に離しても、すぐしまの側に駆け寄り、片時も離れようとしない。
意地らしいといえば、意地らしいのですが、傍から見ても「うに丸ウザ男」と名付けたくなるほどのストーカーっぷり。
どうしたものか、と思っていたら、1.2時間で、しましまが根負けし、うに丸の毛繕いを受け入れてました。
一匹になれる避難場所を、と買ったちぐらは、一度も使われずじまいでした。
うに丸自身が去勢手術を受けたときも、しまに威嚇され、しまが避妊手術を受けても威嚇され、思えば不憫な子ですが、無事に仲直りできてよかったです。

余談ですが、うに丸、しまに威嚇された時に、涙を浮かべてました。
もともとよく涙の出る子だなぁ、と思っていたのですが、悲しいという感情のせいなのか、びっくりしたせいなのか、ちょっと不思議な感じがしました。

しまの避妊編、これで一旦おしまいです。
4月に入ったら、抜糸しに病院に行くので、何かあればまた続編書きます。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:10:50 | トラックバック(0) | コメント(20)
Thu
しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編
*猫の去勢や避妊手術に否定的な方はご遠慮くださいませ。







しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編
しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編



しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編




しま、避妊手術を受ける。しま、帰宅する編
やっぱり帰り道も、あんぎゃーあんぎゃー、と大きな鳴き声をあげてました。
しまと一緒に外出する時は、覚悟を決めて出かけないとダメですね。
が、ずっと鳴きつづけていたにも関わらず、家の中に入って、うに丸の声を聞いた途端に、ぴたりと鳴き止んだのは、見事でした。
家に帰ってきたのが分かったんでしょうね。
カゴから出てきて、まず催促したのがご飯。
ご飯を出すと、今まで見たことのないような食べっぷりで食べきりました。
こんな豪快なしましま、初めて見た。
その間中、うに丸は、しましまの周りをうろうろ。
とにかく、しましまが帰ってきたことが嬉しいらしく、傍から見ても分かるぐらい浮かれてました。
うに丸、ちょっと落ち着け。

しましま避妊編、もちょっと続きます。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:24:54 | トラックバック(0) | コメント(16)
Wed
しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編
*猫の去勢や避妊手術に否定的な方はご遠慮くださいませ。







しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編



しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編




しま、避妊手術を受ける。しまのいない日編
うに丸は、猫なりに考えているようで、しまが隠れてるものだと思って、いろいろ試してました。
音を立てて紙ボールで遊んでみたり、鳴いてみたり、隠れてみたり。
しまが来ないと分かると、別の方法を試して、部屋をうろうろ。
ワタシが、じゃらしを片手にうに丸と遊んで、しばらくたつと、気が紛れたのか、しまの姿を捜さなくなりましたが、それでも、やっぱり遊び相手がいないのが寂しいのか、夜はいつもより早く寝ようよコールをしてました。
そして、夜は運動会をすることなく、静かに就寝。
何度か、布団を抜け出して、うろうろしてましたが、そのたびに戻ってきては、布団にもぐりこんできました。
しましまが、たった一匹で病院にお泊りの中、そんな風に一日が終わりました。

しましま避妊編まだ続きます。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:22:12 | トラックバック(0) | コメント(8)
Tue
しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編
*猫の去勢や避妊手術に否定的な方はご遠慮くださいませ。











しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編




しま、避妊手術を受ける。病院に行きます編
文字がごちゃごちゃっなってるコマ、読みづらくて、すみません。

とにかく、病院に行くまでの道のり、ずっと鳴きっぱなしでした。
いつも甘える時に鳴くような、かわいらしい声ではなく、危険信号をお知らせするような、聞いたことのないような図太くて大きな声で。
周りの人が反応して見るたびに、猫をいじめてるわけじゃなくて、病院に連れて行くだけなんです。猫さらいとかじゃないんです。と説明したくなりました。
前を歩いているおばあちゃんが、何度も振り返るので、うるさいんだろうな、と思って謝ったら、しまが入ってるカゴを覗き込んで、やさしくしまに話しかけてくれました。
でも、一向にしまが鳴き止むことはなく、謝りつつおばあちゃんとお別れ。
病院に入ってからも、ワタシが病院から出て行くまでも、ずーっと鳴き通しでした。
ごめんね。しま。

今日は、もう帰ってきていて、すやすやお眠り中です。
しまちゃんの避妊編、まだ続きます。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 12:00:06 | トラックバック(0) | コメント(12)
Mon
写真更新(03/24)


うにちゃん、やめて!
くさいドラマシーンのようなヒトコマ。









あんぐい。あんぐい。柔らかくて弾力のあるものを噛むのが大好きです。









くわえたら離しませんぜ。


本日、しましまは避妊手術のため、病院にお泊りです。
病院に預けて帰ってくると、うに丸が一人で楽しそうに遊んでたので、一人遊びが上手な子だなぁ、と思っていたら、どうやらしましまを遊びに誘い出している様子で、走り回っては、にゃあ、と鳴き、紙ボールを激しく転がしては、にゃあ、と鳴き、物陰に潜んで、しまに見つけられるのを待っていました。
明日にならないと、しまは帰って来ないので、ちょっとだけ我慢です。
しまと遊べない分、おばさんが遊んであげますよー。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:53:37 | トラックバック(0) | コメント(10)
Thu
暗くて狭い道
暗くて狭い道




暗くて狭い道




暗くて狭い道




暗くて狭い道




暗くて狭い道




暗くて狭い道




暗くて狭い道




暗くて狭い道
半纏の前身ごろから入ったと思ったら、袖口からしまが出てきました。
こんにちは、イリュージョニスト、ソラマメです。
実際には、背中の方に周ったりして、しばらく半纏とワタシの体の間で遊んでました。
猫は、暗くて狭くて暖かいところが好きだというので、絶好のスポット見つけたり!と思っていたのかもしれません。

この頃、ずいぶんと暖かくなってきたので、半纏の出番も終わりに近づいてきました。
大き目の半纏と子猫体型の細身のしまだからできたこの遊び、来年は出来なくなってるのかもしれませんね。
うに丸は、現時点でむちむち詰まるので、もちろん無理です。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:31:13 | トラックバック(0) | コメント(12)
Wed
猫ふんじゃった
猫ふんじゃった




猫ふんじゃった




猫ふんじゃった




猫ふんじゃった




猫ふんじゃった




猫ふんじゃった
足元がサワサワするなぁ、と思っていたのですが、気を配る事無く、踏んづけてしまいました。
ほぼ全体重で乗ってしまったので、シッポ折れた!?と、ひどく心配したのですが、当のうに丸は、慌てる事無く、すい、とシッポを引っ込めただけで、何騒いでんの?って顔でした。
もちょっと大騒ぎしていいのよ?
おばさんは、あなたの大切なシッポ、踏んじゃったのよ?


猫ふんじゃった
以前、おなかを掴もうとしてすり抜けられ、尻尾を思い切り掴んで引っ張ってしまったのですが、その時も嫌がるわけでもなく、目的に向かってすごい力で進んでいくので、シッポが抜ける!と思ったことがありました。
うに丸の怒った姿を、見たことありません。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:05:15 | トラックバック(0) | コメント(20)
Tue
目覚しいらずの朝
目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝




目覚しいらずの朝
朝ご飯くれよーっていう声が、日を追うごとにパワーアップしてきてます。
声の大きさもさることながら、最初、うに丸だけ鳴いていたのが、しましまも加わるようになりました。
起こす時間も、人間が起床する7時30分に合わせて起こしにかかっていたのが、7時になり6時になり、だんだん早くなる。
が、どんなに大騒ぎをされようと、ワタシは7時半までは、絶対起きない。
まだ時間じゃないよ、もちょっと寝かせてくれよ、とぼやきつつ、無理やり寝てます。
朝は、弱いのです。

それでも、時間になるとまだうまく動かない体を動かして、ウェットを用意。
その時のうにしまの顔は、期待に満ちて輝かしいほど。
飼い主でよかったなぁ、と思う瞬間のひとつです。
ですが、今日はその後の状況がちょっと違った。
どうぞー、とお膳を出すと、その期待に満ちた顔は、一瞬のうちに曇り、しましまは即座に立ち去りました。
うに丸は、どうしよう、って顔をしたのち、カリカリを咀嚼。
ウェットには、見向きもしませんでした。
ちょっと前にあげた時は、食いつき悪いな、程度のウェットだったのですが、今回は、もう完全にキライ認定されたようです。
朝の6時から、おなか減ったおなか減ったと訴えておきながら、一切手をつけられず残されたウェット。
寂しいウェット。
どんだけ嫌われてんだよ。

キライだから、と残しても、新しいウェットは補充しません。
うにしまも、それはちゃんと分かっているので、他のウェット出せよ、という抗議の声はあげません。
夜になったら、また別のウェットあげるから、がまんしてくださいませ。

キライ認定ウェット、まだ残ってるので、他のウェットに飽きた頃に、もっかい食べさせてみます。
それでもダメなら、ご希望の方に押し付けようと思います。
今日の様子を見る限り、多分、そのうち募集します。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:21:50 | トラックバック(0) | コメント(16)
Mon
写真更新(03/16)


使い道を間違えてます。









紙ボールをゲットするのです。









肉球んまい。


この週末に、友人が犬連れて遊びにきました。
うにしまもすっかり慣れたもので、近づいても威嚇しなくなりました。
積極的に接触することはしませんが、猫じゃらしを振ると、犬も猫も喰らいついてくるので、ちょっと見一緒に遊んでいるように見えます。
そんで、うに丸はやっぱりネコパンチを繰り出します。
へっぴり腰のネコパンチですが、パンチを打つ回数がちょっと増えました。

ネコパンチを出すのって、遊びたがってるのかな?それともケンカ吹っかけてるのかな?

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:53:24 | トラックバック(0) | コメント(10)
Fri
人のものを盗っちゃダメです
人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです




人のものを盗っちゃダメです
我が家では、カリカリは一日中食べ放題、ウェットは朝と夜に二回のご飯サイクルです。
なので、ウェットをあげる時間になると、2匹が集合して、ご飯はまだか、と催促します。
ウェットを出すと、2匹とも食べ始めるのですが、うに丸は、必ずしまの方をちらちら見て食べます。
「そっち、多くね?そっちの方がおいしいんじゃね?」
って感じで、ちら見を繰り返し、隙あらば横取り。
しまは、ご飯に執着がなくて、邪魔されても特に気にせず、ご飯場所から離れていくので、食べている間は監視要員がつくようになりました。
でも、しまが自分で、もういらない、と残したものは、食べてもOKなルールなので、うに丸は、しまの二周りぐらいデカイです。

ウェットは色んな種類があるので、選ぶ楽しみがあって好きです。
売ってるものを片っ端から買って食べさせてみると、色々好みがあるようで、キライなウェットだとあまり食べなかったりしますが、大抵は食いつきがよくて、2匹とも楽しみにしているみたいです。
もちゃもちゃ食べてる姿がすげえカワイイ。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:08:20 | トラックバック(0) | コメント(28)
Thu
箱入り息子
箱入り息子




箱入り息子




箱入り息子




箱入り息子




箱入り息子
天気のいい日は、洗濯物を、ベランダに干します。
その一連の動作を、うに丸は覚えたようで、ワタシが洗濯物を持って歩き出したら、いそいそとベランダに続く戸の前に行くようになりました。
そして、洗濯物を干している間、ずっとヘリのところに座って、外の匂いを嗅いでいます。
ベランダには出ません。
小さい頃、ベランダから飛び出してしまうことを恐れたワタシ達が、外に出ちゃダメ、としつこく言いきかせた事を、未だ忠実に守っているようです。
たまに、ゴミがころころ転がってるのを見て、たまらず飛び出すことはありますが。
戸の際に座って、真剣に外の様子を伺っているうに丸を見てると、少し外に出してあげたい気持ちになりますが、うに丸は、欄干とか平気でジャンプして超えそうなので、引っ越すまでは今のまま我慢。
遠い夢ですが、庭のある家に引っ越すことができたら、好きなように遊ばせてあげようと思います。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:55:54 | トラックバック(0) | コメント(12)
Wed
大きなものを運んでいます
大きなものを運んでいます




大きなものを運んでいます




大きなものを運んでいます




大きなものを運んでいます




大きなものを運んでいます




大きなものを運んでいます




大きなものを運んでいます




大きなものを運んでいます
ワタシの腰枕をずりずり引きずって、移動させてました。
遠回りで。
直線距離にすれば、すぐそこなのに、なぜ遠回りしたのか、うに丸の気持ちが分かりません。
試練?
しかも、移動させて何をするわけでもなく、放置。
でも、頑張ってたので、すごいねーって撫でてあげました。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:49:25 | トラックバック(0) | コメント(14)
Tue
猫にも時間の概念はあるようだ
猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ




猫にも時間の概念はあるようだ
先週watさんからいただいたコメントを見て、これも忘れないうちに書いておかなきゃ、と思ったネタです。
コメントいただいて思い出すネタって結構あるなぁ。

いつもより遅くまで起きていると、まだ寝ないの?って、うに丸が、にゃごにゃご言いにきます。
最初、甘えたいのかな?ご飯かな?、と思って、撫でたりご飯場所に案内したりしていたのですが、どちらにも淡白な反応。
寝ろって言ってんのかな?とワタシが寝ると、鳴かなくなるので、多分、寝なさい、って言いに来てるんだと思います。
猫にも時間の概念ってのはあるんだなぁ、と感じた一件です。
口うるさいのは、うに丸だけで、しましまは無関心ですが。
でも、ワタシが寝た、と思ったら二匹で駆けずり回ってるので、遊ぶのに邪魔だからはよ寝れって言われてるだけかもしれません。
夜は獣の時間ですものね。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
猫にも時間の概念はあるようだ 猫にも時間の概念はあるようだ
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:03:43 | トラックバック(0) | コメント(12)
Mon
写真更新(03/09)


ヨッシャイケイケー。ハシレー。 byカエル









重量オーバーです。









せっかくなので、しましまにも乗せてみました。


ちょっと前まで冷蔵庫の上からにゃーにゃー鳴いて助けを呼んでいたうに丸ですが、最近は何も言わずに自力で降りるようになりました。
鳴いてワタシをおびき寄せるくせに、
「降りないヨー呼んだだけー」
という事を何度も繰り返した結果、オオカミ少年のレッテルを貼られ、勝手に降りなさい、と放置されるようになったからです。
ウソ泣きはヨクナイ。

うにしま写真の方にも、他に何点かアップしました。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:57:26 | トラックバック(0) | コメント(8)
Fri
猫も人間も大好きなもの
猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの




猫も人間も大好きなもの
ワタシは幼稚園児並みに、昼寝の習慣があります。
布団を敷いて、2,3時間グーグー寝ます。
それを何度も繰り返すうちに、だいたいこの時間になるとおばさんは寝る!と覚えたらしく、昼寝をする時間になると誘うようになりました。
お昼寝をする場所に座ったまま、じーーっとこっちを見ていたり、鳴いてみたり、うろうろしてみたり。
ワタシが布団に入ると、2匹ともダッシュで駆けつけてきます。
しましまも、別の場所で寝ていたはずなのに、わざわざ駆け寄ってくるほどの布団で昼寝マニア。
夜中は遠慮がちに入ったり入らなかったりする布団の中に、お昼寝の時は、我先にとためらいなく入ってきます。
そして2匹と一人で、仲良くお昼寝。
気付くと、隣でうに丸が熟睡していたり、しましまが丸まっていたりします。
お昼寝は、夜寝と違って、ちょっと特別なようです。

余談ですが、働いていた時もよく寝てたので、皆なぜ普通に働き続けられるのか、不思議でした。
夜もしっかり睡眠をとっているのですが、昼を過ぎると、やたらめったら眠くなってしまうのです。
皆にあって、ワタシに足りないもの。
「緊張感」
って、よく言われてました。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:37:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
Thu
電気をつける猫
電気をつける猫




電気をつける猫




電気をつける猫




電気をつける猫




電気をつける猫
夜中に、ぱっと明るくなって、何だ?オットが起きたのか?と思って見たら、うに丸が電気をつけてました。
前から、電気のヒモでちょいちょい遊んでいて、その拍子に、カチカチ電気をつけたり消したりしてたので、驚きはしませんでしたが、夜中にやられると睡眠妨害ですな。
元の電源から切るようにしないと。

全体図は、こんな感じ。
電気をつける猫
うに丸に教えられて、しましまもやります。
そういうイタズラは教えなくていいのに。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:10:53 | トラックバック(0) | コメント(20)
Wed
人間の子供と同じ思考能力?
飛び出して驚かすにゃんこ




飛び出して驚かすにゃんこ




飛び出して驚かすにゃんこ




飛び出して驚かすにゃんこ




飛び出して驚かすにゃんこ





昨日のコメントで、ニケさんが飛び出して驚かすにゃんこの事を書かれていて、あ、そういえばうちもするな、と思い出して書きました。
うちは、人間にやるのは、しましまのみですが、イスの陰に潜んで、飛び掛る勢いでジャンプして出てきます。(猫相手には、うに丸もやる。)
初めてそれをやられた時は、ほんとにびっくりしました。
人間の驚いた顔を見ると、満足げに戻っていきます。
このイタズラにゃんこめ。
どうやってそんな事を思いつくのか不思議です。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:29:15 | トラックバック(0) | コメント(14)
Tue
多分、楽しんでた



















































かくれんぼっぽいものに参加させられました。
明らかにシッポを隠し忘れているしましまと、不自然な盛り上がりをみせるカバーに潜り込むうに丸。
こんな狭い部屋でかくれんぼをして、盛り上がるかどうか分かりませんが、第二回かくれんぼ大会が開催されたら、はりきって参加したいと思います。
しかし、ワタシが鬼の役目をしなかったら、二匹はずっと隠れたままだったのか。
2匹でかくれんぼをしていたのに、どっちかが鬼の役目を忘れたのか。
不思議なかくれんぼでした。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:02:05 | トラックバック(0) | コメント(10)
Mon
写真更新(03/02)


ちょー手んまい。









おまえならどう思う?









しっぽ日光浴中。


オットの友人が、週末泊まりにきました。
うに丸は、警戒態勢で、遠くから観察。
逆に、しましまは躊躇いなく近づいていって、いきなり甘えモード。
うに丸の方が警戒心がないものだと思っていたので、ちょっと意外でした。
ですが、夜寝てるとうに丸としましまが布団に入りにきたそうです。
短時間のうちに、ずいぶん仲良くなっちゃって。
お客さんが遊びにきても、怒らない子たちに育ってくれて嬉しいよ。

うにしま写真の方にも、他に何点かアップしました。

↓とても励みになっています。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:43:32 | トラックバック(0) | コメント(8)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad