Sat
JapanBlogAward 2009 一次落ちました
2週間ほど前、JapanBlogAward 2009に意気揚々とエントリしましたが、一次すら通過できないという結果に終わりました。
ああ、なんてこと。
落ちちゃったよ。
あっけなかったよ。
応援しますよって言ってくれた方に、応援する場すら提供できずに終了ですよ。

だらだら毎日のとぼすけさんもエントリしてるのを見て、だらだら毎日なら最終選考まで行くだろうから、あわよくば、ワタシも最終選考まで残って、ぜひお会いしてサインとかもらっちゃったり!とか夢見てたのに。
夢、崩れ去りました。
よっぽどじゃない限り、一次は通過するだろうと高をくくっていたのですが、ワタシのブログはよっぽどなブログだったようです。
ダメージでかいよ!
いや、きっと審査基準がおかしいんだ、そうだ、そう思うことにしよう。
そう思わなきゃ、やってらんないのです。ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
こうなったからには、最後までどんなブログが残るのか見守りますが、誰もが知っているような有名ブログばかりが最終選考に残るような、そんな寂しい結末にならないで欲しいです。
うちのような弱小ブログにも一筋の光を与えられるような、そんな選考を、ぜひ。

気分的にはこんな心境です。

当のうにしまは、ワタシの思惑など知ったこっちゃなく、今日もはっちゃけてます。

うにしまが幸せでい続けてくれる限り、淡々と更新し続けますので、ご心配なく。

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 00:09:06 | トラックバック(0) | コメント(22)
Fri
出勤前に、やられてました


























冷めたコーヒーだったので、大事には至りませんでした。

オットを振り向かせるためには、自分が濡れても厭わないしまの愛。
重い。
重いよ!
どんだけ愛されてんだよ、オット!

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:32:26 | トラックバック(0) | コメント(10)
Thu
こんな番組、実際にはありません。















































※注※こんな番組、実際にはありません。
しましまが、最近テレビっ子です。
ニュース、バラエティ、ゲーム画面、アニメ、映画、どんなジャンルにも興味を示して、テレビのまん前に陣取ります。
気になるものが動けば、真剣なまなざしで追いかけるしま。
映画の字幕は、しましまの影になって、見ることができず、クライマックスシーンも、緊迫感がなく終了。

テレビは、しまだけのものじゃないのですよ。
みんなで、仲良く見ようよ。
あと、目悪くなるから、もちょっと離れて見て?

↓とても励みになっています。一日一回クリック、有効です。↓

いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:27:32 | トラックバック(1) | コメント(16)
Wed
夜の運動会の途中で
































夜の大運動会中、なんか鈍い音がしたぞ、と思ったら、うに丸が、とことこ歩いてきて、うにゃにゃ、と鳴きました。
前からよくぶつかる子だと思っていましたが、全速力で駆け抜けて体重も乗って、よっぽど痛かったんだと思います。
ずっと痛がるようなら、病院かな。ヘンなとこぶつかってなきゃいいけど、と考えていたのですが、5分後には、また駆けずり回っていたので、大丈夫なようです。
うに丸の体が頑丈にできていてよかった。

↓とても励みになっています。↓

いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:39:14 | トラックバック(0) | コメント(20)
Tue
最初に上ったときは、ホコリまみれでした
























































怖くなかったそうです。

昨日の冷蔵庫の上に乗っている写真は、こんな風に空気清浄機の上から一気に飛び上がったのでした。
すごいジャンプ力です。
ちなみに、しましまも冷蔵庫の上に上れます。
うに丸は、降りたい時に、困ったように鳴くのですが、一応、自力でも降りれます。
座布団を持ってこさせるのは、ラクをしたいからだと思います。
ただ、着地の時に、すごい音と震動がして痛そうなので、できるだけ座布団を持って下ろしてあげてます。
しまは、軽やかに降りれるのに、なぜだろう。
体重の差、かな。

↓とても励みになっています。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:05:48 | トラックバック(1) | コメント(12)
Mon
写真更新(02/23)


どうやってそんなところに登ったの?









あっち行ってよ。









この、ぐるぐる渦巻きは、何なのか。


最近、夜中から明け方にかけて大運動会が繰り広げられています。
そして、昼間は、ゆすっても起きないぐらい熟睡。
人間は、寝不足の日々が続いています。
お願いです。
すこしでいいので人間に歩み寄ってください。
昨日、ネコの日だっていうから、シーバあげたじゃん。
ね?

うにしま写真の方にも、他に何点かアップしました。

↓とても励みになっています。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 09:27:02 | トラックバック(0) | コメント(12)
Fri
いるいる、こういう女性。














































この年で大人の男を手玉に取るなんて、恐ろしい子!

しましまは、ツンデレ具合が半端ありません。
自分が求めるものにたどり着くまでは、どんな手段も講じますが、満足したらあとはゴミのようにポイ。です。
おそろしい。

オット談「しましまの気持ちが分かりません。」
女心は難しいのです。

↓とても励みになっています。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:59:22 | トラックバック(0) | コメント(22)
Thu
ナイトうに丸









































ごめんね。気がつかなくて。



トイレから出るとき、少し隙間をあけて出たのですが、しましまが内側から押し込んでしまったようで、出られなくなっていたようです。
何かにゃーにゃー鳴いてるなぁ、と思っていたのですが、手を離したくなかったので、見に行かずに言葉だけで返答。
そしたら、うに丸がダッシュしてトイレに行き、体当たりしてドアを開けてました。
猫同士、やっぱりピンチとか、分かるんですね。
すごいよ、うに丸。

↓とても励みになっています。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:44:27 | トラックバック(0) | コメント(24)
Wed
風邪をひかなければいいです















































エコノミーファウンテンというものを買いました。
循環する水飲み器です。
最初、モーター音が気になったのか、遠巻きに見ていたので、あらら、また失敗かしら、と思ったのですが、次の日の朝見ると、しましまが、水飲み場ではっちゃけてました。

はっちゃけるしま。


周りは、水浸し。
このくそ寒い中で水浴びとは、しましまもよっぽどのおバカさんです。
今は、普通に水飲みとして使ってくれてますが、たまに思い出したように水浴びしてます。
ヘンな姫様。

冷たい水だとイヤかなー、と思って、うちでは10cmぐらいの水槽用ヒーターを取り付けてます。
↓こういうの。
←クリックすると楽天に飛びます。
35度に温度調節してます。
ぬくいです。

毎週のように、猫グッズが届くので、オットが驚愕しています。
ワタシも来月のカード明細を見て、驚愕する予定です。

↓とても励みになっています。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:10:28 | トラックバック(0) | コメント(18)
Tue
しましまの得意技はパイルむしりです。
我が家の台所マットはパイル生地です。






































おばさんは、そんなことじゃ怒らないですよ。

朝起きると、必ず台所マットはぐしゃぐしゃになって、隅のほうに押しよられています。
そして、パイルは、むしられ放題です。
掃除をして、キレイになったぞ!、と思った五分後には、すでにパイルが落ちてます。
今度買うマットは、パイル生地じゃないやつにしようと固く決意。

↓とても励みになっています。↓
 
いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 11:17:06 | トラックバック(0) | コメント(16)
Mon
写真更新(02/16)


おとさんはパソコンに夢中。
このちっさい箱の何が楽しいんだか。









この態勢になると、なぜか丸々とした顔になるしましま。
福々してます。









そっちの方がおいしいんじゃなくて?


毎日写真を撮りまくるぞ!、と燃えていたカメラ購入時に比べ、今では、毎日カメラを構えているわけではなく、カワエエ!と思った時に、カメラを持ち出して、も一回おんなじ表情しないかなー、という超適当スタンスで写真を撮っています。
なので、決定的瞬間を捉えることが少なく、オットからは、
「もうカメラに飽きたのか。」
と三日坊主認定証をもらいました。
飽きたわけじゃないんだよ。
カメラ構えたら、ほら、撮りやめるタイミングってないじゃないですか。
こいつら、どんな時でもカワイイから。
なので、時間がなくなるので、自分をセーブしてるのです。
そういうことにしておいてください。

正直なところ、毎日写真をアップしているネコブログの方ってすごいです。



うにしま写真の方にも、他に何点かアップしました。


↓とても励みになっています。↓

いつもどうもありがとうございます。



猫日常 | 10:06:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
Sat
うにしまからのバレンタインチョコ



いつも応援してくれてありがとうございます。
うにしまからのバレンタイチョコです。
みんな大好きニャ!


ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。

猫日常 | 11:12:38 | トラックバック(0) | コメント(20)
Sat
JapanBlogAwardにエントリしてみました
ぷれこさんのブログ、スコ猫くまきち日和+で、JapanBlogAwardのエントリを開始してるって記事を見た。
すわ!これはうにしまを大勢の人に自慢できるチャンス!応募せねば!
と思って、早速エントリしました。
カテゴリはもちろんペットで。
一時選考、二次選考、最終選考まであるらしいですよ?
最終選考まで残れるといいな。
応募締め切りは19日までなので、エントリされたい方は、お早めに。

JapanBlogAwardの詳細はこちら

猫日常 | 09:06:45 | トラックバック(0) | コメント(4)
Fri
たまに見られるリアルマトリックス



























猫ってよく飛ぶ。
ものすごい勢いで走りまわってるなぁ、と思ったら空中でぶつかり合って、また走り回ってジャンプして。
猫の空中戦ってスピード感にあふれてて、ケガをしないのかとハラハラします。
何度か、写真に撮りたいと思ってカメラをかまえてみたのですが、ピンボケの嵐で、へっぽこカメラマンには無理でした。

ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。

猫日常 | 10:32:07 | トラックバック(0) | コメント(22)
Thu
しましまのストレス解消法











































しまは、時々カエルのぬいぐるみをくわえて、うろうろします。
その時、うに丸が近づこうとすると、しましまは唸って威嚇します。
うに丸は、そういう事をしないので、これはメス猫に備わってる母性本能みたいなもので誰にも見つからないところで可愛がってやるのかな、と思っていたのですが、陰でこっそり、ボコボコにしてました。
擬似獲物?
もとから死んでる獲物にネコパンチ連打って、容赦ありません。



ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。

猫日常 | 10:45:12 | トラックバック(0) | コメント(12)
Tue
本気で怒るとき







































































うにしまが台所に乗るようになってしまいました。
ワタシの視界に台所が入っている時は、乗らないのですが、目を離した隙に、こっそり乗る事があります。
危ないものがいっぱいあるし、不衛生なので、台所に乗る事は、絶対に許しません。
テーブルの上に乗るのとは別格の怒り方をしてます。
なので、うにしまも逃げる姿は必死。
隅に隠れながら猛ダッシュで逃げますが、逃がしません。
必ず捕まえて説教。
逃れたくて、体をよじっていても、説教。
「うにゃぁ。」
と小さく鳴いて、反省の色を見せたら解放してます。
しまは、説教がきいたのか、台所に乗らなくなったのですが(見えてないだけかも)、うに丸は、性懲りも無くまだ乗ります。
夜中、微かな物音で目覚めたら、乗っていたりして、眠いながらも、どこまでも追いかけて怒ります。
その怒りたるや、ワタシの睡眠を返せ。という意味も含まれているので、昼間の怒り度数の倍です。
その怒っている声でオットが目を覚まし、
「オレが怒られてるのかと思った。」
と、恐怖におののいているので、オットの心臓のためにも、早く台所の興味を失ってくれる事を願っています。





ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。


猫日常 | 11:34:41 | トラックバック(0) | コメント(22)
Mon
写真更新(02/09)


奥様、ハートだよ!カメラカメラ!ってオットが慌ててた。
何のこっちゃって思って見に行ったら、うにしまが丸まってた。
たしかにハートに見えなくもない。









アンニュイなオレ。









鬼太郎ハウスに潜り込むオレ。




ガスストーブが暖かくて、天国のような心地です。
強風が吹くたび、ガタガタ震えていた時とは比べようも無いぐらい。
部屋全体が暖かいので、うにしまも、部屋のあちこちでゴロゴロ転がってます。
あと少しの短い冬、満喫中。

うにしま写真の方にも、他に何点かアップしました。

ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。


猫日常 | 09:59:40 | トラックバック(0) | コメント(9)
Fri
また不用物になってしまうのか
























































































去勢後の威嚇騒ぎの時に気づいたのですが、ネコが一匹になって身を潜めたい時に隠れる場所が我が家にはない。
物陰はあるのですが、それは落ち着いて隠れる場所じゃない。
何かあった時にうにしまが安心して隠れる事の出来る個室が欲しいな。
と思い、ネコハウスを物色、検討した結果、年中使えるネコちぐらを購入することにしました。
今まで、ネコのため、と購入したものは、すべて空振りに終わっているため、ネコちぐらも使われなかったらショックだなぁ、と思っていましたが、初日から奪い合うほど気に入ってくれたようです。
ものめずらしかったのかもしれないですが。
最初は、うに丸の独占状態でしたが、時間が経つと、しましまも一緒に入ってネコ団子になって寝てました。
が、それはガスストーブが来る前の話。
ガスストーブが来てからというもの、ネコちぐらには目もくれず、いつもの定位置でネコ団子。
ネコちぐらに入っていたのは、寒かったからだったのかもしれません。
たまに、爪とぎに利用されてます。
もっと、もっと使って!


楽天でも売ってます。猫ちぐら



ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。

猫日常 | 11:15:00 | トラックバック(0) | コメント(12)
Thu
取り放題じゃないのですよ。姫。
我が家のトレニャーさんの続きです。




































しまは紙ボールをラクに取れる方法を編み出し、カゴからすべての紙ボールを取り去りました。
そして、紙ボールは取り放題だと思ってるようで、カゴの中に紙ボールが無くなると、鳴いて抗議。
なんじゃ?と振り向くと、カゴに手をかけてじーっと見てます。
取り放題じゃないの?
サービスなってないんじゃないの?
さっさと持ってきなさい?
みたいな。
おばさんは、いらない紙を探しては、ちまちま紙ボールを作成し、お布施をしています。
遊んでくれるなら、その苦労も報われるのですが、しまはカゴから出すのが楽しいだけなのか、取り出したあとの紙ボールへの興味が薄く、ほとんど遊ばず放置。
部屋に落ちている紙ボールを見つけるたび、ゴミ箱に入れて歩いてますが、新規紙ボールは毎日生産されているため、イタチごっこなのであります。



おまけ



ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。

猫日常 | 11:23:21 | トラックバック(0) | コメント(6)
Wed
我が家のトレニャーさん




























しまが、またひとつ知恵をつけました。
うちの紙ボール入れは小さな竹篭で、ラティスにS字フックで取り付けてあるんですが、それが、しまに発見されました。
背後でガサガサ音がするなぁ、と思っていたら、しましまが、紙ボール入れを漁って自分で取り出していて、びっくり。
ワタシが紙ボールを取り出して渡していたのを、見て覚えたようです。
すごい。


実際に取り出す姿はこんなんです。

横から


斜め後ろから



ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。


猫日常 | 11:14:16 | トラックバック(0) | コメント(16)
Tue
去勢後の

































去勢後、しましまの威嚇の目くらましになるかと思い、駄目モトで買ったグルーミングスプレー。
仲直りしてから到着しました。
意味なし。
せっかくなので、と使ってみましたが、あんまりお気に召さないようで、スプレーの容器を手に持って近づくと、後ずさりしてました。
やっちゃいけない事をした時に、水スプレーで怒ってた時期があるので、その名残かと。
甘えモードの時は、そんなにイヤがらないので、隙を見て使ってみようかと思います。
使ったあと、しばらくは、石鹸ぽい香りが漂ってきます。



APDCグルーミングスプレー 125mL



ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。


猫日常 | 11:02:29 | トラックバック(0) | コメント(4)
Mon
写真更新(02/02)


やーん。もっとちゃんと抱っこしてよ。









ポーズ決めるから撮って。凛々しい?オレ凛々しい?









なあに?爪とぎしてんだけど。呼んだ?



寒いです。
うち、コンクリ構造なんですが、階下の人とお隣さんが引越しをしてしまったらしく、空いてるんですね。
そのせいなのか、何なのか、指がかじかむぐらい寒いです。
エアコンとカーボンヒーター使って寒さを凌いでいたのですが、今月の電気代請求を見て目の玉飛び出ました。
1万8千円。
漏電でもしてんじゃねえの!
ってぐらいの浪費電力。
たまらん。こりゃたまらん、と急遽ガスストーブ購入決定。
今更。
もう2月なのに。
もう冬終わるのに。
次の冬まで買い控えようと思ってたのに。

そういうふうに出費は重なっていくものなのです。
燃料手当てとか。ください。
↑(北海道は、そういう手当てをくれる企業もある。)

うにしま写真の方にも、他に何点かアップしました。

ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。


猫日常 | 10:08:11 | トラックバック(0) | コメント(11)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。