Fri
うに丸がオカマになりました。その3
*猫の去勢や不妊手術に否定的な方はご遠慮くださいませ。






うに丸がオカマになりました。その1
うに丸がオカマになりました。その2































































































































長くなってしまいました。
もう一回区切ろうかと思ったのですが、週末だし、中途半端なところで区切るのも悪いな、と思ったので書き終える事にしました。

うに丸が、帰ってきたとき、しましまの威嚇のすごさったらなかったです。
すれ違いざまに威嚇。
うに丸の潜り込んでいた布団の匂いを嗅いでは、威嚇。
わざわざ自分から近づいていって、匂いを確認して、威嚇。
うに丸は、いきなりしましまに威嚇され、何がなんだか分からない様子。
戸惑いながらも、何度もしまに挨拶しにいき、威嚇され。
ワタシも、どうしていいか分からず、ネットで検索。
オス猫が去勢して帰って来た時、雌猫が威嚇するという事例は、結構あるみたいで、同じようなことで困ってる飼い主さんがいました。
おそらく病院の匂いが染み付いてしまって別猫だと思われているのではないか。時間がたてば。とか。うちは一ヶ月以上その状態が続いているとか。
あんなに仲の良かった兄弟が、こんな状態になるなんて、想像もしなかったので、それはもう驚きでした。
うに丸だよ、と言っても分からないみたいなので、これはもう新しい猫が来た、という設定で慣れさせるしかないな、と。
うに丸には、しましまが落ち着くまでもうちょっと待ってね。と声をかけ、しましまには、新しい黒猫も、いい子だよ。と説得し。
それぞれ、やさしいね。いい子だね。と褒めて褒めまくりました。
言葉がわかっていようがいまいが、とにかくワタシに出来ることと言ったら、仲介するぐらいしかできないので。
それでも、やっぱりしまのストレスが傍から見てても強く感じ取れたので、何かリラックスできる方法、として思いついたのがマタタビでした。
酔っ払わせてストレス解消とは、もはやオヤジ。
それが効を奏したのかどうかは分かりませんが、気が付くと一緒に寝ていました。
それを見たとき、本当にほっとしました。
うにしまの仲良し姿が見られるのが、こんなに嬉しいとは。
時間にして、丸一日の絶縁状態でした。
来月のしましまの不妊手術の時に、また同じような事があるかもしれませんが、うに丸の、のほほんとした性格であれば大丈夫なんじゃないかな、と思ってます。

とにもかくにも、うに丸、無事に、オカマになれました!


ランキング参加してます。

いつもどうもありがとうございます。


猫日常 | 12:41:29 | トラックバック(0) | コメント(18)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad