Wed
病院にゴー
来た当初に比べると、新しい居場所にも慣れてきたみたいで、夜中は2にゃんでどたばたにゃーにゃーやってた。
オットが夜中に目を覚まして様子を見てみると、囲いに使ってた座椅子をよじ登って登頂してたらしい。
朝は朝でカーテンによじ登り、落ちたりしてた。
昨日、ぜんぜんトイレに行かないので心配してたんだけど、朝見ると、用意してた簡易トイレに、教えてないのにおしっこしてた。
えらーい。
かしこーい。



ご飯をうにゃうにゃ言いながらもりもり食べて、ぐうぐう熟睡して、生きる気力満点。
よし。
にゃーにゃー呼ぶ声が聞こえるたび、顔を覗かせて、
「だいじょーぶだよ。おばさんはここにいるよー。」
って声をかけたりしてるんだけど、母親を呼んでるのか、
「呼んでるのは、お前じゃねっつうの。」
って顔をする。
うに丸は、しましまに比べると警戒心が強くて、近寄ろうとすると後ずさりする。
しましまは、寝言がすごくて、寝てる間に、ぎひゃーにひゃーっって鳴く。
2匹ともいつも一緒に丸まっていて、1匹の姿が視界から見えなくなると、うにゃーって声かけ確認して、もう1匹もそれに応えてうにゃーって鳴いて、2匹が傍に行くまで呼応して鳴きあってる。
このさびしんぼうを1匹だけじゃなくて2匹一緒に譲ってもらったのは正解だった。



朝ごはんを食べて、少し寝たあと、ご機嫌そうなうちに健康チェックしに病院へ。
キャリーに入れて歩いてると、また訳の分からないところに連れて行かれる、と思ったのか、ぎゃふーぎにゃーと、周りの人が、あら猫だわ、って振り返るぐらいの声で鳴く。
うちに連れて来たときは、声をあげることもなかったので、進歩っちゃー進歩か。
悪いようにはしないから、と声かけながら病院に行って先生に診てもらう。
うに丸0.6kg男の子
しましま0.5kg女の子
だいたい1ヶ月。
誕生日を決めないといけないというので、1ヶ月前の8月24日に誕生日決定。
ノミがいるというので、ノミ駆除。
全身に液体を吹きかけてもらい、もみもみして、ボロボロノミ出し。
きれいにしてもらってよかったね、って言っても、アルコールの気化で寒いのか、ぶるぶると震えて、逃げようと必死。
虫下しの薬をもらって終了。
うに丸の歩き方が左後ろ足をかばってるみたいな歩き方だったので、ちょっと気になって聞いてみたけど、動いてるんだし大丈夫って言われて安心した。
ワクチンは2ヶ月になってから、というので、1ヵ月後にまた来る事に。
先生はとてもいい人そうだし、説明もしっかりしてくれるし、家から歩いていけるし、早速いい病院が見つかってよかった。
「きれいになったよ。もう痒くなくなるよ。よかったね。」
って話しかけながら帰って、キャリーの口をあけたんだけど、奥に2匹でまるまって、出てこない。
覗いたら、
「ちょっと気を許すとこれだ。絶対出て行かない。ムカツク。」
って顔で睨まれた。
こりゃ来月のワクチン接種で、また憎まれるな。




猫日常 | 01:28:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad