Tue
うに丸としましまがやってきた


我が家に子猫がやってきた。
ペット可物件に引っ越した事を機に、以前から飼いたいと思っていた猫を飼う事にしたのです。
黒猫が欲しい、というのは決まっていたのだけど、一匹だとさびしいだろうと思って、もう一匹一緒に譲っていただける方をネットで検索。
引越し後に探してみたら、近所で条件がちょうど合う方がいたので、連絡をしてみた。
そしたら、すぐに返事をくれて、譲っていただけるとのこと。そして、とんとん拍子に話が進み、本日やってきました黒猫とサバトラ。
名前は黒猫をうに丸、サバトラをしましま、と命名。

ダンボールに入って、やってきたヤツラは、見ず知らずの人間に囲まれ、見ず知らずの部屋に連行され、自分の身に起きている事態をまだ理解できていないもよう。
体を硬直させて、ワタシと目が合うと、睨みきかせて、
「てめえなにしやがるつもりだ」
警戒しまくり。

猫の扱いに慣れていなかったワタシは、隅にキャリーを置いておけば、そこにもぐりこんで落ち着いてくれるかな、と思い、部屋についてすぐダンボールから出してあげたのですが、すぐさま家具の隙間に入り込んで、さらに冷蔵庫の裏側に。
逃げるのは構わないんだけど、感電とか怖いから!
あわてて冷蔵庫の裏から丸まって怯えている2匹を救出し、安全な場所に囲いを作って、その中にダンボールとご飯と水とミルクを置く。
大の大人が片手に乗るぐらいの子猫2匹にあたふたしまくり。
あんまし、ちょっかいかけると落ち着かないというのも分かってるんだけど、すげえ可愛くて、こそこそと覗き、睨まれる、を繰り返す。
たまにか細い声で、にゃーにゃー呼ぶ声がする。
夜頃、にゃーという声が聞こえてきて覗いてみたけど、ダンボールの隅から動く気配がない。
ご飯を手にのせて口元に運んでみると食べたので、ダンボールから出してご飯まで誘導。
うにゃんにゃ言いながらご飯食べてた。
お腹減ってたのか。
とりあえずご飯とお水を飲んだので、一安心。
おしっこを、まだしていないのが気になるけど、少しずつ慣れてきてるようです。

でも、写真撮ったらシャーっていわれた。
びびらせてごめん。



猫日常 | 08:24:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
なし

しましま。♀
うに丸うざい。人間大好き。ツンデレ。
誕生日2008年8月24日


うに丸。♂
めったに怒らない。ストーカー気質。
誕生日2008年8月24日


まる。♂
2012年5月2日保護。
google+


ソラマメ♀&オット♂
猫の下僕。

カエルのぬいぐるみ。
うにしまのチビ時代の良き相棒。
まるの影の乳母。

おばさんがソラマメという名前で書いてます。
リンクはフリーです。
商用でなければ、絵もソースもご自由にどうぞ。但し、自分が書いたものです、って嘘ついて使用するのは、哀しくなるのでやめてください。


ブログランキングに参加中です。
にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

おばさんが管理している別サイト
うにしま写真
バナー
88×31
160×80

メールはこちらまで
cathamamoto-works.com


コメントは苦手だけど、読んだよって伝えたい方は、こちらの拍手を。
コメントがない場合は、誰かからは分からないのですが、いつも気持ちは嬉しく受け取っています。
拍手する

あわせて読みたいブログパーツ
RSS


何でも揃ってるので、たいてい楽天かamazonで買ってます。



FC2Ad